2ちゃんでどーんと盛り上がっている話題のスポーツニュース

2ちゃんでどーんと盛り上がっている面白いスポーツニュースのスレッドです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【F1】 韓国GP、工事中に作業員が落下して重体

F1韓国GP、工事中に作業員が落下して重体


F1韓国GP

2週間後の開催を目指して会場の整備を進めているF1韓国GPだが、作業員が事故にあったとのニュースが届いた。


F1ジャーナリストのアダム・クーパーは自身のTwitterで25歳の作業員が作業中に落下し、重体であることを明らかにした。

「韓国からのレポートによると、25歳の作業員がメインスタンドの15メートルの高さから落下し、重体とのこと」とアダム・クーパーはツィート。

FIAのチャーリー・ホワイティングは、2日間の査察を終えて韓国インターナショナルサーキットでのF1開催にゴーサインを出したが、F1韓国GPを主催するKAVOのスポークスマンは、会場がまだ未完成であることを認めている。

[ 2010/10/14 10:39 ] F1 | TB(0) | CM(0)

サーキット建設現場で工事用クレーンがひっくり返り観客席をブチ壊す 建設の遅れに更なる懸念

韓国GP、最新状況。巨大クレーンが転倒!


くれーーん

サーキット建設の遅れが懸念されている韓国インターナショナル・サーキットですが、9月29日の最新の状況が明らかになっています。

 写真入りで報じているのは『MOTORSPORT TOTAL.COM』で、最終舗装は依然として施工されていないほか、工事車両の巨大なクレーンが暴風雨でひっくり返っている写真まであり、建設の遅れがさらに懸念される光景が広がっています。
[ 2010/09/30 10:31 ] F1 | TB(0) | CM(0)

【F1】韓国初のF1グランプリ開催危機説 サーキット建設遅延でスペインが代わりに開催意志

外信によると今年10月、韓国初、全南霊岩(チョンナム・ヨンアム)で開催される予定の国際自動車レース・フォーミュラワン(F1)韓国グランプリがF1サーキット建設遅延でスペインサーキットが韓国の代わりに開催をするという意思を明らかにしたということだ。

米国モータースポーツドットコムによるとスペインAS新聞を引用して8月末の完工も難しく、観覧席、フィートコントロールビルなどサーキット付帯施設がかなり遅延していると報道した。

またスペインAS新聞はスペインサーキットのモーターランドアラゴン側が10月22~24日、韓国GPの代わりに開催する意思があると伝えた。

一方、F1韓国大会運営法人であるKAVO側関係者は「グランドスタンド、施設建物などを含む建築部門と土木分野など現在、全工程率90%で今月末であれば完工する」と明らかにした。

コリアインターナショナルサーキットは全長5.615キロF1専用トラックとともに3.045キロの常設トラックも兼用できる多目的ハイブリッドトラック構造で構成されている。今年はF1を含め、F3、AFOSなど3の国際自動車レース開催が予定されている。

[ 2010/08/08 13:12 ] F1 | TB(0) | CM(0)

R.バリチェロがM.シューマッハを徹底批判「フェアじゃなかった」

 ウィリアムズのルーベンス バリチェロは、現地時間(以下、現地時間)1日の第12戦ハンガリーGP決勝で、自らをピットウォールへと押しやろうとしたメルセデスのミハエル シューマッハを「フェアじゃなかった」と非難した。

 両ドライバーはレース終盤に10位争いを繰り広げていたが、M.シューマッハは追い越しを仕掛けようとしたR.バリチェロを約300km/hのスピードで走行中にピットウォールギリギリまで押しやろうとした。

最終的にR.バリチェロは追い越しに成功し、10位入賞1ポイントを獲得。一方、M.シューマッハは11位でノーポイントに終わった。
さらに、レース審査委員会はM.シューマッハが「違法な妨害をした」と裁定し、次戦ベルギーGP(8月29日決勝)での10グリッド降格のペナルティを科している。

 R.バリチェロは『SKYドイツTV』に「僕はフェアな戦いが好きだ。でも、あれはフェアじゃなかったよ。もし、ミハエルが天国に行きたいのなら… レース中に天国に行くつもりなら、僕の知ったことじゃない。でも、僕は彼より先には行きたくないよ」とM.シューマッハを批判。

 さらに「僕がすでに横にいるのに、彼はやってきた。

壁がなくなっていて、ラッキーだったよ。僕は壁から数ミリしか離れていなかった。もし壁と僕たちの写真を撮っていたら、髪の毛1本の隙間もないよ。信じられないね… ここで話ができるのはとても幸せだし、とてもラッキーだよ」と、いかに危険な状況だったかを強調した。

 両者はフェラーリで6年間チームメイトだったが、当時はM.シューマッハがナンバー1待遇を受けていた。

 R.バリチェロは、レース後まだM.シューマッハとは会話していないことを明かし、「ミハエルのことを知ってるだろうけど、彼と話をすれば、つねに自分が正しいように思っているんだ… 彼は3年間やめていたけど、まったく変わってないのがわかるね。彼はいまだに同じ男なんだよ。今では必要じゃないものを過去から引きずっているんだ」と話し合いの余地はないことを示唆した。

 一方、M.シューマッハはイギリスの公共放送『BBC』に「それぞれのドライバーにはそれぞれの見方があるのは知っている。

ルーベンスにもね…」と自らに非はないことをほのめかしていた。

 また、メルセデスのチーム代表で、フェラーリ時代は両ドライバーの指揮を担当していたロス ブラウン氏は「ミハエルが一瞬でもルーベンスを壁に押しやろうとしたとは思わない。

でも彼(バリチェロ)がイン側に来るのを阻止しようとしていたんだ。

そこが弱点だと思っていたからね。最終的には十分なスペースを与えたよ」とM.シューマッハを擁護していた。




そのミハエル・シューマッハ大激怒映像


[ 2010/08/02 23:14 ] F1 | TB(0) | CM(0)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなーこのタオルで応援しょう
顔晴ろう。。良い仕事あるよ
丸秘レポート+人気+お得中
健康第一 山海青汁!!お仕事情報
海の幸プラスで青汁登場!
山海青汁 海の幸プレゼント
山海青汁 お得な購入
山海青汁 お得な購入
坂本竜馬。。セット
美味し過ぎるー。 どーんと1キロ!!
マジ。。旨ーい。。
どーんと2キロ どーんと半額
北海道の新鮮魚介ぎっしり!
ぷりぷり。。極太。。旨い。
石川遼からの挑戦状。。!
20歳になった氷上の妖精。。
アウトドア・緊急用にも。。
有益な 情報です。
緊急用に・ 防護服
放射能探知。。コンパクト
放射線計測カード
外出時には。。重宝。。!
バッチリ決めよう。。バンダナ!
紫外線から目を守ろう。。!
デジタルでばっちりです。。
紫外線から目を守ろう。。!
紫外線から目を守ろう。。!
紫外線からネックも守ろう。。!
スーパー。。キャップで快適に!
バッチリ決めよう。。ヘアバンド
ヘルメット。。!緊急時
ヘルメット。。
防臭マスク。。
防塵マスク。。
防塵メガネ。。
防護メガネ。。
軽量安全ベスト。。
LED 誘導灯。。
ひんやり。。ハット!
保護シート。。便利です
12種類。。耳栓。。
滑り止め付き 軍手。。格安
耳栓。。7種類。。
何かとあると便利です。
メタボな体とさようなら。!
エクササイズの必需品。!
外出時には。。忘れずに!
夏の暑さ対策。。に。!
風を切って走ろう。。


