2ちゃんでどーんと盛り上がっている話題のスポーツニュース

2ちゃんでどーんと盛り上がっている面白いスポーツニュースのスレッドです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

習志野の心配りの応援スタイルに日大三の選手が感謝

心配りの応援スタイル 甲子園の風物詩ともなっている応援団の大音響が突然やんだ。
 
日大三-習志野の準々決勝。
一回裏、習志野の攻撃で、ピンチを背負った日大三の捕手がマウンドに駆け寄った瞬間だ


今大会随一の爆音を響かせてきた習志野のブラスバンドが演奏を止めた

 
習志野応援団は「プレーの間だけ応援すべきだ」との考えから、相手チームのタイムに加え、打者が変わる度に音を止める。大半のチームは相手のタイム中も演奏を続けるため、ピンチで応援の雰囲気にのまれたという選手の話も耳にするが、日大三のある選手は「応援が止まったので、雰囲気にのまれなかった。助かった」。動じずにプレーできた。

大音響は野手の連係ミスにもつながる。

鳴り物応援が自粛となった今春のセンバツに比べ、連続出場の外野手たちは「春は声を掛け合えたが、夏は無理」。この日も、アルプス席近くで外野手同士がぶつかりそうになる光景を目にした。しかし、習志野応援団に最も近い日大三の左翼手・谷口は「プレー中は集中力が高まった上、アウトのたびに静かになるので、そこで声も掛け合える」と感謝する。同様の応援スタイルは、他のチームにも採用されつつある。

応援は選手を鼓舞する力にもなれば、プレーの妨げになることもある。

好守備でスタンドの大歓声を受けたある選手は「(鳴り物以上に)拍手がうれしい」と打ち明けた。スタンドを埋める人々の多くが期待するのは、選手が試合で力を出し尽くすことだろう。

スタンドの応援も含めて、最高の準決勝、決勝を作っていってほしい。
習志野の心配りの応援スタイルに日大三の選手が感謝


2 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 22:47:22.57 ID:qp2BaMlq0
日大習志野が勝ったか


3 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 22:48:08.41 ID:vrp0F0Ob0
安住のおかげ


4 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 22:50:13.72 ID:XqtcPIP1O
えちうら


5 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 22:50:28.73 ID:MeXGSKexP
え?この試合まで全く逆の事で非難されてなかったか?


6 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 22:51:33.69 ID:aEXa1Vpj0
この日は演奏会があるとやらで、ブラバンの人数が1/3しかいなくて
ちょっと音量が少なかった。


7 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 22:51:40.26 ID:2m6pjLZw0
苦情が来たからだろ


8 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 22:52:24.04 ID:7Ra029th0
日曜天国


9 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 22:52:40.04 ID:wiSmL3VmO
ほんとだよね。
安住さんが言ってなかったらどうなっていたか。


10 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 22:54:47.96 ID:UBkZAo3W0
こないだまで邪魔をしてたんじゃなかったけか


11 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 22:55:10.83 ID:sNnepx3YP
マーチング大会の準備で一軍がいなかっただけだが


12 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 22:55:58.59 ID:0eTe4i5JO
習志野の応援は五月蠅い。
最低


13 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 22:57:36.12 ID:U6SjHb8p0
妨害のために大音量を出すと公言してたじゃねえか


14 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 22:58:02.72 ID:daW04ZGt0
この間監督がブラスで威圧するって大放言した記事が出たばっかだろう
なんかうさんくさいな


15 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 22:58:07.54 ID:oP0Cm6PR0
ブラスバンドが全国トップレベルだからな

甲子園に来てたのはレギュラー落ちした1、2年中心の雑魚だろ

それでも圧倒的な演奏だったな


16 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 22:58:26.47 ID:enn7b+2C0
なんでいい話になってんだよ


17 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 22:58:38.80 ID:di+0jkYy0
深刻なのは、日本にも輸出されてる韓国海苔だな
韓国じゃ海苔の養殖場に肥料として人糞をまくからな
韓国海苔に白い破片が混じってたから
よく見たらトイレットペーパーの残骸だったってのはよくある話


18 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:00:12.53 ID:aav0CRJY0
今まで爆音で邪魔し続けてきたくせに
土下座して謝罪しろksども


19 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:00:45.60 ID:aEXa1Vpj0
>>15
今年は、ブラバンの大会の連続出場規制で
一軍が大会に出られなくて、一軍も甲子園にいると聞いた。
ただ、この日は、演奏会でいなかった。


20 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:02:03.37 ID:cOyWKaYV0
試合に負けて勝負に勝った習志野△


21 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:02:43.03 ID:TlyyZhdAO
プロ野球の鳴り物を批判しても高校野球のブラスバンドを批判する人は居ない不思議


22 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:05:08.21 ID:B5F/tu5p0
三高戦は、部員200人中70人しか来なかった、それもオール1年生。
ラジオで言ってたぞ。多分、たまたま応援の仕方が分かんなかったんだろう!


23 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:06:25.76 ID:aEXa1Vpj0
個人的には、ソロに酔いしれている、日大三高の、トランペットが気に入らない。


24 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:06:45.94 ID:ki8iqNrK0
ブラバンなら大学野球だな。超名曲がたくさんある
プロ野球はなぜかピーヒャラやってるだけ


25 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:07:20.97 ID:E6jsTJBk0
最初から大音量をやめとけよw
野球の試合なんだから


26 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:07:59.07 ID:yweHs1DO0
はてな?静岡高校戦では…


27 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:09:41.20 ID:0m5qWPEn0
沖縄の指笛はどうかと思う


28 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:09:42.85 ID:b7xGSGzT0
安住は肯定的な話し方だったぞ。
むしろブラバンを戦略の一部として使っていて面白いという感じだった。


29 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:11:31.62 ID:soSi3uwPO
まるで今までヤンキーやDQNが捕まって更正したらなぜか美談になるあれと似てる


30 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:12:23.83 ID:tBMZ890X0
さすが千葉県民
民度が高い


31 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:13:01.67 ID:7Ra029th0
>>28
本当にそう思ったのなら君は周りから空気の読めない人と思われてるかも知れないな。
あれは皮肉だよ。


32 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:13:31.66 ID:FKl9ackY0
顧問のおっさん?が、堂々と相手の会話を妨害するのもうちのブラバンのやり方とか語ってたからな。
さすがにそれは……とドン引きしたわ。


33 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:14:16.61 ID:oP0Cm6PR0
>>22
オール1年70人であの大音響www
パネェw


34 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/08/19(金) 23:14:54.32 ID:gYzhmZiFP
>「(鳴り物以上に)拍手がうれしい」と打ち明けた。

やっぱ拍手なんだよな
ぴろやきう()ってメガホン()でボカボカ叩いて応援する気になってるけど
あんなの機械にもできるっての

世界的人気スポーツのサッカーは違う
ブンデスでもリーガでも、もちろんJでも
応援の主旋律は拍手なんだよ

あとバレーボールのあの細長い風船棒も辞めてくれ
カーズ2で日本出てくるんだけど、観客があの風船持ってるんだよね
俺顔真っ赤になったよ


35 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:18:13.94 ID:hRor9SXiO
苦情が相当来たんだな


36 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:23:43.59 ID:u7JOmA4yO
伝統だから?よく分からないけど十年以上前から同じ応援曲でいい加減飽きた
千葉県民で毎年予選から観てるけど、♪~~習志野ぉ~~ てのが流れる度に不快になる

応援で千葉県一は習志野じゃなく成田


37 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:24:31.02 ID:sIWcyg9LP
習志野がブラバンの音で相手の妨害してることが話題になってるのでセンバツの
主催者としてはなんとかフォローの記事をでっち上げないといけなかった訳だ


38 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:26:19.38 ID:/OEOs/DA0
70人もいたくせにたった1人のラッパに負けたwwwwwwwwww


恥ずかしすぎるwwwwwwww


39 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:27:10.51 ID:uLd1JG/r0
>>36
HTNの公開オ●ニーで有名な学校が県で一番だって?


40 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:29:10.48 ID:+Gka6im80
一番酷いのは智弁だな
相手がケガしてプレイ止まっててもエンドレスで鳴らしてる


41 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:30:01.47 ID:F0S5KYfl0
対応はやっ


42 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:33:53.05 ID:pSR2ayqv0
>>21
プロ野球の鳴り物応援はダサいからね
昔の阪急みたいにブラスバンド入れたら良くなるかも


43 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:36:35.23 ID:Psp41RfP0
内情がばらされたからしょうがないなw


44 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:38:26.64 ID:04BS3Rfn0
安住のおかげ


45 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:50:01.79 ID:vrp0F0Ob0
ブラ(乳)バンドを外すという斬新な応援お願いします。
大音量より効果があると思います。


46 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:51:02.87 ID:pIqeljyb0
>>28
知り合いは安住が苦情言ってたって学校に通報したらしいけどな


47 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:51:03.26 ID:J0/drXRZ0
これ安住に批判されたからやめたんだろwww
それまでやってたじゃんw


48 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:51:51.34 ID:QY6uFGZW0
酷いのは、審判が説明してる時にもやめない奴


49 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:52:24.02 ID:cO9XuuhL0
確かに、安住へのあてつけのように演奏やめてたなw


50 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:52:41.54 ID:b+EH8exZ0
>>21
ブラバンはCD出るくらい愛されてるよな
やっぱりあれがあると高校野球って感じがする


51 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:55:10.46 ID:8CKY0mqs0
2011年08月10日17時00分
提供:ゲンダイネット

TBSの人気アナウンサー・安住紳一郎(38)が冴えまくっている。
もともと軽妙なトークに定評があるが、最近はさらに磨きがかかっていると評判なのだ。

安住のレギュラーは「ぴったんこカン・カン」など3本。
ラジオでも「安住紳一郎の日曜天国」という冠番組があり、7日の放送ではキワどい話題で笑いをとった。

テーマは夏の甲子園で放送直前に静岡高校を6―1で下した習志野高校のブラスバンド部について。
安住は「部員が198人もいて、街宣車みたいな爆音を出すんです」と紹介。
「対戦相手がタイムをかけてマウンドに集まると、わざとラッパを向けて相談事がはかどらないように邪魔するんですって。
部の顧問が公言してました」とバクロした上で、
「これって正々堂々の高校野球の精神に反してますよね!」と語った。

さらに、七回表の攻撃で習志野が本盗を決めたことに触れ、
「大音量が(静岡の)選手の声をかき消したんじゃないか」と疑問を投げかけた。
といっても安住の問いかけは真剣とはほど遠く、
「言っちゃダメ、やっちゃダメなことを言い切る顧問はすごい。それをやる習志野高校が大好き」とからかった。

習志野高校は、日刊ゲンダイ本紙の取材に「顧問が誤解を招く発言をしたのは事実ですが、
フェアプレー精神に反する意図はまったくありませんでした」(教頭)と大弱りだが、
安住の爆弾トークはTBSラジオのスタジオを沸かせた。
直前の試合の話を生放送で冗談に落とし込み笑いをとる。
安住の話術は近頃、ますます勢いを増しているともっぱらだ。
理由のひとつとして囁かれているのが、春にフリーになった羽鳥慎一が思わぬ苦戦をしていることだ。

「羽鳥と安住は人気アナランキングで常に上位争いをしているライバルですが、
その羽鳥の冠番組『モーニングバード!』はパッとしない。
いずれフリーになるとみられている安住は、“敵失”に胸をなで下ろしているはず。
腹黒い男ですから“羽鳥がコケれば、もっと自分が高く売れる”と喜んでいるかもしれません」(TBS関係者)

番組で見せるようにヒヒヒヒヒと笑ってる?

(日刊ゲンダイ2011年8月9日掲載)
http://news.livedoor.com/article/detail/5775525/


52 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:56:44.42 ID:VM5o+DIl0
>>50
しかしブラバン甲子園は譜面通り綺麗に演奏しましたって感じで臨場感の欠片もない駄作


53 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:57:09.36 ID:Q3jqf0nE0
日大三高は習志野がタイムとってるときも
演奏を続けてたね。


54 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:57:28.03 ID:Bv3/e1Qq0
あーあ、安住がおかしなこと言って無ければ勝ってたかもしれないな


55 :名無しさん@恐縮です:2011/08/19(金) 23:58:13.76 ID:rymr/nXQ0
習志野は応援ってより演奏会、演奏は下手だが苫小牧の方が応援は上


56 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 00:03:59.01 ID:GMDurnft0
他の高校はキャッチャーがマウンドに行って話し合ってる時も普通に応援続けてたけどな
苦情いってから習志野がピタッと応援やめるから逆に変な感じになってた


57 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 00:04:58.79 ID:71S5eUy/O
なに美談にしてんだよ変態
それまでは邪魔ばっかしてただろ


58 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 00:05:12.74 ID:bt6tePjP0
>>52
あれは「こんな楽譜なんで面白くアレンジしてください」ってことだと受け取った。俺が吹奏楽やってたからかもしれんが
確か習志野のライバルの市立柏が演奏してたと思う。違ったらスマン


59 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 00:05:19.47 ID:SV1fyhYkO
習志野のブラバンの評価上げに使われた日大三高


60 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 00:06:47.63 ID:2MA+3Qkx0
安住の影響力www


61 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 00:10:12.69 ID:lNEW5Q/OO
安住の発言で習志野のブラバン目当てで高校野球を久々に見たわ
たしかに五月蝿かった


62 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 00:11:47.77 ID:fKBLGHSP0
>>34
NBAもあの風船みたいなの持って応援してる。
相手のフリースローの時に振って邪魔する。いまもやってるかは分からん。


63 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 00:12:52.42 ID:kztyuNUl0
ブラバンなんて選手がいるのか。
千葉ロッチのドラフト1位確定だな。


64 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 00:13:27.56 ID:YwuCz+Z8P
>>21
鎌ヶ谷来い


65 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 00:16:22.07 ID:7H+bG5euO
安住すげーじゃんw
これでこれから習志野のブラバンはこのスタイルでいくだろうし、
習志野もまさかのイメージアップwww


66 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:06:59.47 ID:8XPKZw2ZO
音量下げりゃいい話なのにあれ逆に静かなプレッシャーになるんじゃねーの?w
記事にもあるが連携ミスでプレーに支障が出る可能性もある訳だし


67 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:12:22.98 ID:hh4rG1F0O
普段真面目な学生がいいことをしてもあまり褒められないが

普段悪事ばかりのDQNがたまにいいことしたら美談になる。

こういう感じか?
習志野よりもマナーの良かった学校ていくらでもあるだろ


68 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:13:43.99 ID:0Jjj8qbq0
県立西浦高校は太鼓1人ラッパ1人にチア2人で頑張ったんだぞ!


69 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:13:51.66 ID:bt6tePjP0
>>67
マナーはともかく、ピタッと止める統率力は印象に残ったんじゃないだろうか


70 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:15:34.56 ID:m6Y8dfsTO
高野連がチクリと言ったんだろ。
初戦の試合終了直後に爆音で歓喜のファンファーレを演奏し始めた時はさすがにやりすぎだと思った。
二戦目からはやらなくなったけど。


71 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:16:25.37 ID:hh4rG1F0O
>>69 なるほど取り合えずTube見てくる



72 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:18:30.31 ID:8XPKZw2ZO
しかし静岡県民と選手はやるせねーだろうなw
いっそのこと信念持って貫けやと思ってんじゃないか


73 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:18:47.15 ID:NRQ7lnyM0
そういえば千葉大会は勝ったあとファンファーレ鳴らす学校多い気がするな
もともと応援合戦が盛んな県ではある


74 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:21:45.21 ID:TlBtIQSNO
これは安住を評価すべき
早くTBSから出たほうが良い


75 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:24:58.67 ID:LPwDZU9mP
地方大会の時から習志野が攻撃中にランナーが出たときだけ大演奏される曲があるんだが
その曲の最後に半音上がるラッパ系の音が耳障りでウザかった


76 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:27:11.68 ID:MQpvJ9sxO
応援も一つの文化だろうに。好き嫌いがあるかもしれないけど。


77 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:27:49.84 ID:dk+FohQK0
音量でかすぎて不快すぎた


78 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:28:25.55 ID:4V7x92Yci
>>1
だから?
何でも美化するのキモいわー
習志野オタみてーなks記事だな


79 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:28:53.78 ID:fFhkvbQO0
>>31
同感。>>28よ、アレは完全な皮肉だ。


80 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:29:21.66 ID:fm1JCfIf0
NFLのクラウド・ノイズも凄いが、あれ一時期
応援がうるさい本拠地側のタイムアウトを取り上げるとかやってたような


81 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:32:06.54 ID:jVijS0HLO
はっきり言ってくだらないわ。


82 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:34:23.26 ID:t0VS39OG0
>>2
そこのOBだが出身校の説明をする度
野球の強い高校だよね、と言われるw


83 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:37:31.49 ID:fcPx5TOE0
千葉県の吹奏楽だとどこが名門なの?


84 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:42:27.65 ID:5uZXAiD4O
>>83
習志野と柏はテレビで見たことある


85 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:51:58.04 ID:rOadpsNhO
地方大会のドキュン校の黄色い声援はうざい。


86 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:55:16.23 ID:uRhYNZUm0
習志野のブラバンを推する奴らがウザイのでアンチ習志野になりました

苦情はなんJのクソコテ達にどうぞw



87 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:55:24.97 ID:Tp52Mss2O
アナウンサーに批判されたからやめただけだろ
最初からそうしろよ


88 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:57:19.45 ID:sPtmR/cV0
>>84
笑ってコラえての吹奏楽の旅で習志野、市船、市立柏はだいぶ有名になったからね

高校野球実況スレで拾ってきたスケジュールだが練習する暇があるのかって思うぐらい

> ■習志野高校吹奏楽部スケジュール

> 8/ 6 香澄夏祭り 8/ 7 甲子園1回戦(第1試合、VS静岡) 8/12 千葉県吹奏楽コンクール(招待演奏)
> 8/13 甲子園2回戦(第1試合、VS明徳義塾) 8/15 夏合宿(-8/20、山梨県内)
> 8/16 甲子園3回戦(第1試合、VS金沢) 
> 8/18 河口湖ステラシアターフレンドシップコンサート 8/18 甲子園準々決勝(第2試合、VS日大三)
> 8/19 富士吉田市内にてゲリラライブ 8/19 ※甲子園準決勝
> 8/20 ※甲子園決勝 
> 8/21 実花サマーコンサート
> 8/23 県マーチングコンテスト


89 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 01:59:31.41 ID:9/Tmw13oO
別に良いじゃん鳴ってたって


90 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 02:03:55.95 ID:xME2B4nqO
あからさまな手のひら返しが気持ち悪いw
せっかく暴行や窃盗でメンタル鍛えてんのにこんなんされたら動揺するだろw
球児なめんな!


91 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 02:05:27.85 ID:bt6tePjP0
>>90
鉢に続いて藤川まで…
阪神どうなってるんだ…?


92 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 02:06:06.96 ID:ZtV/Ij6uO
あらら…みんなどうした


93 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 02:09:49.52 ID:KCigcKVZ0
賭け不参も  もとい
掛布さんも習志野の卒業生


94 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 02:11:51.74 ID:X3efGR2/O
来年から習志野は甲子園に行けないだろうな
地方大会時も爆音で相手を威圧して勝ってきたチームだろうからな


95 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 02:13:51.71 ID:B+BPG8Sb0
要はブラスバンドなんていらないってことだろう。
プロ野球も鳴り物応援ははっきり言ってやめてほしい。


96 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 02:14:36.00 ID:n+tBP2td0
俺はブラバン部長の時に予算倍増しないと野球の応援には行かないと生徒会を脅迫したことがある
野球の応援なんてブランバンにはけっこう迷惑なものなんだけどな


97 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 02:14:41.65 ID:F2t1dmxdO
批判されて慌てて正しただけなのに何で美談になってんだ?


98 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 02:15:51.77 ID:2rx7Gk+VO
吹奏楽部は県大会やらコンクールが目白押しだし
夏休み後引退で受験にも出遅れて過酷なんだよ


99 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 02:17:54.54 ID:F2t1dmxdO
>>98 やりたくてやってんだろうが。


100 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 02:21:47.63 ID:JuufPe6H0
>>45
禿げ上がるほど同意


101 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 02:21:56.62 ID:+MC/kzmUO
100なら間もなく俺に、かわいくて性格のよい巨乳で若い彼女ができる!


102 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 02:25:46.26 ID:VADfKpo20
習高の目と鼻の先に住んでるけど土日ブラスバンド朝から晩までマジでうるさい
屋上かなんかで校歌と他の違う歌大声でアカペラで歌わされてるような
部もあるし、それも凄いうるさい。


103 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 02:29:03.68 ID:bt6tePjP0
>>98
吹奏楽部選んだ時点で覚悟はするわ


104 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 02:32:06.59 ID:LpvDF70U0
ブラバンで「威嚇」するとか田舎ヤンキーみたいだな


105 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 04:39:40.05 ID:LeSYJ1ph0
わざと爆音響かせて妨害してるwwwwwwwwwwwwwって言ったら苦情が来てへたれただけだろ


106 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 05:31:50.35 ID:LvXeUO1qO
神レベルの習志野演奏会と音痴トランペットの日大三の対決は一番面白かった


107 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 05:42:58.69 ID:Xc+TwOBk0
大音量でガタガタ抜かす奴って馬鹿なのwwwww?
ピッチャーが剛速球で早すぎるから卑怯だって言ってるのと同じレベル

日本屈指の吹奏楽に文句言ってる姿って自分らは下手ですって言ってるのと同じですよ~


108 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 05:44:08.23 ID:EqwUjFkkO
>>101
惜しかったな。
心置き無く死ぬまで独りで過ごしてくれ。


109 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 05:44:48.64 ID:AKI3ueQa0
安住よくやった。


110 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 05:59:20.54 ID:+RxpLitn0
>大半のチームは相手のタイム中も演奏を続けるため、

タイム中であろうと打者ごとであろうと、極端すぎんだよ。
急に音がでかくなるかと思えば、ぴたっと静かになるし、聞いてて不快。
まったくでかけりゃいいってもんでもない。
常識ってものがないのか。


111 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 06:13:30.76 ID:15bawVzfO
>>107
習志野側が自主的に変更したんでお前の理屈が見当違いなのは明らかなわけだが


112 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 06:28:37.84 ID:JQQCHt6YO
>>106
70人の習志野大集団に対し、たった1人で互角にやり合った三高トランペッターが凄かった
決勝でも同じノリを期待したい


113 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 06:52:56.09 ID:/1aS8RFT0
日大習志野と日大一って隣同士なんだけど日大とどんな関係があるの?


114 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:14:04.79 ID:eyllHXKZ0
さすが液状化で地固まった千葉県の代表さんや


115 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:22:42.67 ID:HI4iUUU7O
オリックス応援団なら「はよやれ!」が演奏されるところだ


116 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:29:10.52 ID:MMKCGXGAO
wwwwwwwww




117 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:29:30.12 ID:GzuSorvYO
習志野のブラバン部員って野球部やサッカー部以上に人気者なんだよね


118 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:30:31.86 ID:yYKwbeKd0
>>112
日大三高の、ああいう、ジャズ的なノリの演奏、嫌い。


119 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:34:43.94 ID:1yuWIP2vO
今日の注目は日大三高のトランペッターだな


120 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:34:54.75 ID:mlSvU8XNO
まあ静岡高校戦では余りのうるささに、チョンがホテル前で一晩中演奏しまくるのと一緒とか言われてたしな


121 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:35:45.28 ID:nyM6CyyhO
安住のおかげ


122 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:38:07.86 ID:++YROlnbO
安住きもいわ


123 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:42:04.41 ID:zqgsZAGi0
いままでさんざん邪魔してきてここに来て批判が爆発
その結果の火消し記事


124 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:42:55.27 ID:zgntuJFy0
昨日この試合観てて、バッターが三振したとたんブラバンが静かになった時
そういえばプロ野球もバッターがアウトになるとヒッティングマーチが消えるよなぁと思って
それと同列に考えていたいたけど違ったんだ(;^ω^)


125 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:44:19.35 ID:fTj8/EGtO
甲子園の応援ってなんでみんな同じなの?
個性出そうとかしないの?


126 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:48:35.23 ID:V85pwEcpO
俺だって大音量のホラ吹けるぞ


127 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:48:43.62 ID:8i0RlUX30
>>125
同じに聞こえるアンタの耳がおかしい


128 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:50:32.45 ID:TLDawf/F0
>>27
昔からあったんだし禁止されてない今、一つの個性として認めてやれうず



129 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:51:22.09 ID:NewTOWaoO
>>125
ブラバンの編曲するのって、めちゃくちゃ大変だぞ。
今ある楽譜使うしかない。


130 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:51:47.81 ID:sOhXPex2O
プレーに支障がでるなら禁止にしろよw


131 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:52:53.85 ID:fTj8/EGtO
>>127
どこかで聞いたことあるような曲ばっかりやってないか?
気づいたら狙い打ちが聞こえてくる気がするんだけど


132 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:54:19.79 ID:QaPTvTAX0
所さんのテレビ出た学校?


133 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 07:57:17.71 ID:n9QNWybI0
ラッパ屋調子のりすぎ


134 :名無しさん@恐縮です:2011/08/20(土) 08:24:19.60 ID:ueCtQUP+0
日の目を見ないブラバンが目立ちたくて響かせてたんだろ、
主役になりたくてな


[ 2011/08/20 08:30 ] 野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなーこのタオルで応援しょう
顔晴ろう。。良い仕事あるよ
丸秘レポート+人気+お得中
健康第一 山海青汁!!お仕事情報
海の幸プラスで青汁登場!
山海青汁 海の幸プレゼント
山海青汁 お得な購入
山海青汁 お得な購入
坂本竜馬。。セット
美味し過ぎるー。 どーんと1キロ!!
マジ。。旨ーい。。
どーんと2キロ どーんと半額
北海道の新鮮魚介ぎっしり!
ぷりぷり。。極太。。旨い。
石川遼からの挑戦状。。!
20歳になった氷上の妖精。。
アウトドア・緊急用にも。。
有益な 情報です。
緊急用に・ 防護服
放射能探知。。コンパクト
放射線計測カード
外出時には。。重宝。。!
バッチリ決めよう。。バンダナ!
紫外線から目を守ろう。。!
デジタルでばっちりです。。
紫外線から目を守ろう。。!
紫外線から目を守ろう。。!
紫外線からネックも守ろう。。!
スーパー。。キャップで快適に!
バッチリ決めよう。。ヘアバンド
ヘルメット。。!緊急時
ヘルメット。。
防臭マスク。。
防塵マスク。。
防塵メガネ。。
防護メガネ。。
軽量安全ベスト。。
LED 誘導灯。。
ひんやり。。ハット!
保護シート。。便利です
12種類。。耳栓。。
滑り止め付き 軍手。。格安
耳栓。。7種類。。
何かとあると便利です。
メタボな体とさようなら。!
エクササイズの必需品。!
外出時には。。忘れずに!
夏の暑さ対策。。に。!
風を切って走ろう。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。