2ちゃんでどーんと盛り上がっている話題のスポーツニュース

2ちゃんでどーんと盛り上がっている面白いスポーツニュースのスレッドです。
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慶大 37季ぶりの完全V 伊藤 由伸以来の三冠王逃す

G20110530000925100_thum.jpg慶大 37季ぶりの完全V 伊藤 由伸以来の三冠王逃す

東京六大学野球リーグ最終週第2日 慶大4―3早大 (5月30日 神宮)

早大に勝って優勝を決め、喜ぶ慶大ナイン
 

東京六大学野球リーグ最終週第2日は30日、神宮球場で早慶2回戦を行い、先勝していた慶大が早大を4―3で振り切り、2季ぶり33度目の優勝を果たした。

全カードから勝ち点を挙げる完全優勝は92年秋以来37季ぶりとなった
 
3回に4点を先制した慶大は6回に2点、8回に1点を失い1点差に迫られるが、竹内大、福谷の継投で辛くも逃げ切った。
慶大では96年春の高橋由伸(巨人)以来となる三冠王を狙える位置にいた伊藤隼太外野手(4年)は3打数1安打2四球で、本塁打、打点はトップに立ったものの首位打者は逃した。首位打者は立大の那賀裕司外野手が4割1分8厘で初めて獲得した。

 
リーグ戦の全日程を終了し、2位は勝ち点4の立大で、以下法大、明大、早大、東大の順となった。
慶大・江藤監督の話 
あきらめない空気があり、最後までよく粘った。勝ったことがなかった去年のチームにはひたむきな面があったので、秋にはそういうチームにしたい。
[ 2011/05/31 06:31 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

プロフィギュアスケーター・澤山璃奈、ヨコ乳もあらわな大胆写真集「パーソナルベスト、200点越えです!」

20110528-00000306-devi-000-0-view.jpgプロフィギュアスケーター・澤山璃奈、ヨコ乳もあらわな大胆写真集「パーソナルベスト、200点越えです!」


特大ポスターの前で、フィギュアのポーズを決める澤山璃奈 


プロフィギュアスケーターで、日本テレビ『PON!』にレギュラー出演中の澤山璃奈が、最新写真集『R22』の発売記念イベントを28日、福家書店新宿サブナード店で開催した。


88215_201105280084070001306573218c.jpg
お気に入りの大胆カットを開く澤山璃奈
 
バリで撮影された『R22』は、アスリートとして鍛え上げられた美しい肢体を大胆に披露した写真集。「今回はセミヌード風で、いやらしくないけど大人っぽい私を見てほしいと思っていて。結果シンプル過ぎず、無機質でない、リアルが詰まった作品になったと思います」


88215_201105280091829001306573218c.jpg極限のカットを追求したために、撮影現場はいつもと違う雰囲気に。
「“ギリギリ”が多かったので、ヘアメイクさんとスタイリストさんに全部セットしてもらってからカメラマンさんが入るという感じでした。どういう風に撮影しているの? カメラマンさんには見えちゃってるんじゃないの?ってよく聞かれましたね。おかげで、すっぴんぽい素が出ている写真集になりました」

 特にお気に入りのカットは、胸を壁に押し当てて隠しただけのセクシーな写真


88215_201105280098829001306573218c.jpg「最後の方に撮影したカットなんですが、今回は笑顔が少なくて大人っぽい表情が多かったので、最後だから遊んじゃおうって、はしゃいでるなかで偶然撮れたものです。ホントは赤い帽子で胸元を隠して撮るハズだったんですが、“帽子かぶっちゃう?”“胸を押し当てちゃう?”みたいな(笑)。露出は高いんですが、思い付きがいい感じになりました

 今回の写真集に得点を付けると?「パーソナルベストです! 200点越えだと思います。やってみたかったことが出来て、スッキリです!」とフィギュアスケートになぞらえて答えた。

[ 2011/05/30 11:35 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

愛が勝った!世界ランク2位をストレートで破る!

愛が勝った!世界2位に!/卓球


<卓球:中国スーパーリーグ>◇29日◇

ロンドン五輪代表に決まった女子の福原愛(ANA)が所属する広東省チームは山西省呂梁市チームと対戦し、福原はシングルスで世界ランキング2位の郭■(中国)を3-0で破った。チームは3-1で勝った。

 男子は同五輪代表の水谷隼(明大)、吉田海偉(フリー)が所属する浙江省寧波市チームが江蘇省チームを3-1で下した。

  ※■は品の口がそれぞれ火
[ 2011/05/30 11:17 ] 卓球 | TB(0) | CM(0)

デビュー20周年地元凱旋の平井伸和が、試合後インタビュー中に意識不明に 手術は終了

110529AJ.jpg20110128_7UbpuqBE.jpg
デビュー20周年地元凱旋の平井伸和が、試合後インタビュー中に意識不明に 手術は終了

大変残念なニュースが入ってきた。

地元凱旋ということで神戸サンボ―ホールで行われた全日本プロレスの大会、デビュー20周年ということでKENSOと闘ったスーパーヘイトこと平井伸和だが、試合後インタビュー中に意識不明になり、くも膜下出血とのこと。
image.jpg


搬入先の病院で23時から手術が行われている。無事を祈るばかりだ
[ 2011/05/30 10:55 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

【F1】2011モナコGP決勝の結果~SCに運・不運、白熱の展開、そして快挙!

20110529-monaco.jpg
F1モナコGP:優勝はセバスチャン・ベッテル、小林可夢偉5位


F1モナコGPの決勝レースが29日(日)、モンテカルロ市街地コースで行われた

優勝はポールポジションからスタートしたレッドブルのセバスチャン・ベッテル。
今季初のセーフティカーがでる予測不可能な展開のなか、1ストップ戦略をとったベッテルは粘りのレースで今季5勝目。ベッテルにとってモナコでの初優勝となった。

2番手にはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)、3番手にはジェンソン・バトン(マクラーレン)が続いた。

小林可夢偉(ザウバー)は、F1での自己ベスト、またモナコでの日本人最高位となる5位でフィニッシュした。

レースは、終盤の多重クラッシュにより、72周の時点で赤旗中断、各マシンがタイヤ交換を含めてマシンを調整してリスタートするという白熱の展開となった。


F1 モナコGP 決勝結果順位 No. ドライバー チーム
1 1 セバスチャン・ベッテル レッドブル
2 5 フェルナンド・アロンソ フェラーリ
3 4 ジェンソン・バトン マクラーレン
4 2 マーク・ウェバー レッドブル
5 16 小林可夢偉 ザウバー
6 3 ルイス・ハミルトン マクラーレン
7 14 エイドリアン・スーティル フォース・インディア
8 9 ニック・ハイドフェルド ロータス・ルノーGP
9 24 ルーベンス・バリチェロ ウィリアムズ
10 18 セバスチャン・ブエミ トロ・ロッソ
11 8 ニコ・ロズベルグ メルセデスGP
12 15 ポール・ディ・レスタ フォース・インディア
13 21 ヤルノ・トゥルーリ チーム・ロータス
14 20 ヘイキ・コバライネン チーム・ロータス
15 25 ジェローム・ダンブロシオ ヴァージン・レーシング
16 23 ヴィタントニオ・リウッツィ ヒスパニア・レーシング
17 22 ナレイン・カーティケヤン ヒスパニア・レーシング
 
リタイア
12 パストール・マルドナド ウィリアムズ
10 ヴィタリー・ペトロフ ロータス・ルノーGP
19 ハイメ・アルグエルスアリ トロ・ロッソ
6 フェリペ・マッサ フェラーリ
7 ミハエル・シューマッハ メルセデスGP
11 ティモ・グロック ヴァージン・レーシング
ファステスト:1分16秒234 /マーク・ウェバー (レッドブル)

[ 2011/05/30 06:22 ] F1 | TB(0) | CM(0)

F1 モナコ、火災で路面にダメージ。GPへの影響が懸念

monaco-fire-01.jpgmonaco-fire-2.jpg
F1 モナコ、火災で路面にダメージ。GPへの影響が懸念

今週末開催されるモナコGPのコースのターン1で火災が発生、急遽路面の修復が行われている。

敷かれたばかりのターマックはきわめて滑りやすいため、モナコGPへの影響が懸念されている。


monaco-fire-4.pngThe F1 Timesによると、24日朝に1コーナーであるサン・デボーテでトラックの火災が発生したという
この箇所はわずか数週間前に新しいターマックが敷かれたばかりだったが、この火事により路面が大きなダメージを負ったため、修復作業が行われている。

新たなターマックは時間を置いてオイルを浸透させなければ、路面が非常に滑りやすくなる。

 新しい路面は水曜午後に敷かれる予定だが、モナコのフリー走行がスタートするのは翌日の木曜であり、オイルが浸透する時間はなく、このエリアの路面は非常に滑りやすい状態のままになりそうだ

チームもFIAもドライバーに対して注意を促すだろうが、この箇所はレーシングライン上にあるため、非常に困難な状況になるとみられる。

 また、2008年のカナダGPで見られたように、新しいターマックは亀裂が入りやすく、フリー走行から決勝まで24台のマシンが約120km/hで何百周も走りこむことになるため、この点についても心配されている。

[ 2011/05/28 23:30 ] F1 | TB(0) | CM(0)

元WBCフライ級王者・内藤大助(宮田)、世界ランクから除外

内藤大助、世界ランクから除外 


元世界ボクシング評議会(WBC)フライ級チャンピオンの内藤大助(宮田)が、最新の世界ランキングから除外された ことが24日、日本ボクシングコミッション(JBC)ランキング委員会で報告された。
 

内藤は2007年7月にポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)を破り王座を奪取。同年10月には反則行為を繰り返した亀田大毅(亀田)を判定で下すなど5度の防衛に成功したが、09年11月に亀田興毅(亀田)に敗れタイトルを失った。

昨年5月を最後に1年以上も試合から遠ざかっている
[ 2011/05/28 23:16 ] ボクシング | TB(0) | CM(0)

渡辺恒雄球団会長、苦戦している巨人について「奇跡が10月に起こるから。楽しみにしててよ」

G・渡辺会長が断言「奇跡は10月に」 


巨人・渡辺恒雄球団会長(84)が27日、都内ホテルで取材に応じ、借金3の4位に沈む現状から、巻き返しへ強い自信を示した。

大逆転Vを飾った2008年を振り返り、「最後の12連勝で優勝したことがある。そういう奇跡が10月に起こるから。楽しみにしててよ」と笑みを浮かべた

不気味なほど、楽観している。

4連敗中、厳しいチーム事情にも「ピッチャーはいいだろ。打てないだけ。でも藤村みたいに昨日猛打賞、こないだも打っているし。ああいうのが出てきて、どこかで逆転してくれるよ」。

高笑いを響かせ、終始余裕の表情だった。

 一方、6月7日の株主総会とその後の取締役会で正式決定する役員人事にも言及。球団史上初めてゼネラルマネジャー(GM)のポストが誕生することについて「まじめにちゃんとやってもらわないと困るから。だれがやってんだか分からないから」と話した。

初代GMに就任する清武球団代表の選出について「清武は週刊誌に毎週盛んに原稿を書いているから。選手のことを知っているから」と説明。ただ、「補強の結果、失敗したらGMに責任を取ってもらう」と“注文”を付けることも忘れなかった。

[ 2011/05/28 23:10 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

中日・グスマンと河原、巨人・高橋信二、オリックス・木佐貫らが出場選手登録抹消…5/27NPB公示

プロ野球の公示(27日)
 

セ・リーグ 
出場選手登録抹消 

▽中日 河原純一投手、グスマン外野手 
▽巨人 高橋信二内野手、円谷英俊内野手 

パ・リーグ 
出場選手登録抹消

 ▽日本ハム 中嶋聡捕手 
▽オリックス 木佐貫洋投手 
▽楽天 枡田慎太郎内野手

[ 2011/05/28 14:10 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

ハマのノリ 第一声は「おっさんですけど、頑張ります」

04106755.jpgハマのノリ 第一声は「おっさんですけど、頑張ります

三浦(右)ら選手たちにあいさつする中村紀洋=横浜ベイスターズ総合練習場

横浜・中村紀洋内野手が26日、2軍の全体練習に初合流した。
開始前にはナインに「おっさんですけど、できることは全力できっちりやらしていただきます。皆さんよろしくお願いします」とあいさつ。
04106756.jpg
04106758.jpg
入団会見から2日。ユニホームは間に合わず同僚から拝借した。

背番号99初披露はお預けとなったが「キャンプ初日みたいな感覚。早く1軍に上がれるよう結果を残したい」と話した。
[ 2011/05/28 10:07 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

横浜に新加入した中村紀洋内野手がフリー打撃で109スイング中28本の柵越え 140メートルの特大弾も

P2011052701927_norijpg-ns-big.jpgノリ柵越え28本140m弾も!


打撃練習で打ちそこね、悔しがりつつも笑顔の中村紀洋内野手 


横浜に新加入した中村紀洋内野手(37)が27日、横須賀市のベイスターズ球場で快音を響かせた
2軍練習に参加し、フリー打撃。109スイング中28本の柵越えを見せ、最後は左中間への推定飛距離140メートルの特大弾で締めた。
ラスト5球はフルスイングして状態を確認。「振ってどれだけミートできるか。実戦ではアドレナリンが出て、自分でない感じになるので、(実戦を)イメージしながら思い切り振りました」と充実した表情で振り返った。

[ 2011/05/28 06:26 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

2アウトでスタンドにボール 阪神・マートン大失態

G20110526000899210_view.jpg2アウトでスタンドにボール 阪神・マートン大失態


8回1死二塁、清田の飛球を捕ったマートンはカウントを間違えスタンドにボールを投げ入れてしまう

阪神のマット・マートン外野手が26日、ロッテ戦(甲子園)守備であり得ないミスを犯し、痛恨の4点目を失った。

04107684.jpg
2点ビハインドの八回、1死二塁の場面で清田の打球はライトへ。
楽々と捕球したマートンは、そのボールを一塁側アルプス席に投げ入れる大ボーンヘッド。

ボールがスタンドに入った時点で、野球規則で2つの進塁が認められるため、二走の今江がホームに生還(記録は失策)。

球場のファンは事態をのみ込めない様子で、静まり返っていた
[ 2011/05/28 00:23 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

横綱白鵬関に厳重注意 Tシャツ、短パン姿で繁華街に

mrt11052620390003-p1.jpg横綱白鵬関に厳重注意 Tシャツ、短パン姿で繁華街に

日本相撲協会から厳重注意を受けた横綱白鵬 

大相撲の横綱白鵬が技量審査場所千秋楽翌日の23日未明にTシャツ、短パン姿で東京都内の繁華街にいた ことが26日発売の週刊誌で報じられ、日本相撲協会の放駒理事長(元大関魁傑)は26日、師匠の宮城野親方(元幕内竹葉山)を通じて厳重に注意した

 二所ノ関生活指導部長(元関脇金剛)は「事情はどうあれ、あの格好はなっとらん。とんでもないことだ」と憤った。
Tシャツ姿で一緒にいた幕内豪風も師匠の尾車親方(元大関琴風)を通じて厳重注意された。23日にモンゴルへ帰国した白鵬は28日に日本へ戻る予定。

力士の服装の乱れは問題視されており、最近では大関把瑠都が3月中旬にジャージー姿で大阪市内の繁華街にいたことが発覚し、厳重注意を受けている。