2ちゃんでどーんと盛り上がっている話題のスポーツニュース

2ちゃんでどーんと盛り上がっている面白いスポーツニュースのスレッドです。
カテゴリー  [ 大リーグ ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7回降雨コールド…イチロー「やめさせたかったんだろうね」

G20110920001660790_view.jpg7回降雨コールド…イチロー「やめさせたかったんだろうね」


インディアンス戦の3回、左翼線に適時二塁打を放ち、一塁を回るマリナーズのイチロー  

マリナーズのイチロー外野手は19日、クリーブランドでのインディアンス戦に「1番・右翼」で出場し、5打数2安打1打点だった。
内容は右前打、三邪飛、左翼線二塁打(打点1)、見逃し三振、三ゴロで打率は2割7分3厘。試合は7回降雨コールドゲームで、マリナーズが12―6で勝った。

 イチローは1回に低めのカーブを右前打し、3回には外角低めの速球を左翼線へ適時二塁打。試合を続行すれば打席が回る可能性もあったかもしれないだけに、イチローは「(激しく)降ってくるまでやればいいじゃんって思うけど。やめさせたかったんだろうね」と恨めしそうだった。

 1回には右中間フェンス際への飛球を飛び付いて好捕し「ぎりぎりぐらい。ぎりぎりのぎりぎりではないっていう感じ」と上機嫌で振り返ったイチロー。

11年連続200安打には残り9試合であと25本と厳しい状況だが、この日はリズムが良かっただけに降雨コールドは残念な結末だった。
スポンサーサイト
[ 2011/09/20 23:05 ] 大リーグ | TB(0) | CM(0)

松井に並ぶ488二塁打もまるで他人事 イチロー「へぇ~」

イチロー「へぇ~」松井に並ぶ488二塁打もまるで他人事 


マリナーズ3‐4エンゼルス」(1日、シアトル)

 
マリナーズのイチロー外野手(37)は、エンゼルス戦に「1番・右翼」で出場し、4打数2安打1打点。
三回に右翼線へ適時二塁打、七回には中前打した。
通算二塁打は立浪(中日)のプロ野球最多記録を、日米通算で1本上回る488として、アスレチックスの松井と並んだ

 試合後は「へぇ~」とまるで他人事。「(メディアとの)温度差ありすぎでしょ。全く知らないから。全然興味ない。気の利いたことは言えない、ごめんね」と話した。
またメジャー通算2400安打となった

[ 2011/09/03 09:18 ] 大リーグ | TB(0) | CM(0)

イチロー「福本さん気にしないでください」

f-bb110823ichiro02-ns300.jpgイチロー「福本さん気にしないでください」



インディアンスを破り、笑顔を見せるイチロー
インディアンス2-3マリナーズ>◇22日(日本時間23日)◇プログレッシブフィールド

 マリナーズ・イチロー外野手(37)がイ軍戦に「1番右翼」で出場し、今季3号となる本塁打をはじめ、5打数3安打1打点と固め打ちした。打率は2割6分9厘。

1回表、メジャー史上6位タイとなる通算35本目、日米通算では福本豊氏(元阪急)に並ぶ史上1位タイとなる43本目の先頭打者本塁打を右翼席中段へ運んだ。

その後の打席は見逃し三振、三塁内野安打、左前打、空振り三振。

 
試合後は、記録に関して「米国でやっていることですからね。福本さん、気にしないでください。もう(日米記録を)一緒にしなくてもいいんじゃないですか」と、笑顔で話した。

 試合は、マ軍が9回表に1点を勝ち越し、連敗を5で止めた。

[ 2011/08/23 21:09 ] 大リーグ | TB(0) | CM(0)

西岡のエラーにチームメイトがブチキレ状態で大暴れ

西岡のエラーにチームメイトがブチキレ状態で大暴れ



クリーブランドで行われたMLB公式戦、インディアンス×ツインズ(現地時間12日)の一戦は、西岡剛が2安打2打点でチームの全得点を叩き出す活躍を見せたが、如何せん守備が伴わず――。

6回には、エラーこそ付かなかったものの、内野ゴロを捌けず安打にすると、続くゴロでも併殺に失敗。挙句の果てには、同点となるエラーを喫し、チーム敗戦の戦犯に挙げられた。

また、西岡の守備には、先発したカール・パバーノも激怒
西岡がエラーをした瞬間には、自らのグローブを拳で殴り、その怒りを露にすると、チェンジになった際には、ベンチに帰る途中でボールをグラウンドに叩き付けた。さらに、ベンチではドリンクが入った大きなボトルを壁に投げつけるなどブチキレ状態で大暴れをしたのだ。

これには、ネット上の掲示板でも「ショートは日本人無理なんじゃ」「ショートはメジャーで花形のポジションだからな」「日本代表にも選ばれない守備力レベル」「擁護できないレベルの下手さ加減」「松井稼といい日本で守備の名手だった奴が何で劣化するんだ?不思議」といったコメントが寄せられた。

[ 2011/08/16 19:51 ] 大リーグ | TB(0) | CM(0)

アスレチックス・松井秀、移籍条件整った!8月末までにタイガースかジャイアンツへ移籍する可能性が急浮上

PK2011081402100051_size0.jpgアスレチックス・松井秀、移籍条件整った!8月末までにタイガースかジャイアンツへ移籍する可能性が急浮上


レンジャーズ戦の6回、空振り三振に倒れ、ベンチに戻るアスレチックス・松井


松井秀喜外野手 移籍条件整った!! タイガース、ジャイアンツ名乗り

松井が「切り札」として投入される-。

アスレチックス・松井秀喜外野手が12日、 8月末までにタイガースジャイアンツへ移籍する可能性が急浮上した。8月以降のトレード条件となる ウエーバー公示の通過が確実となり、交渉がまとまれば地区V争いへ左の強打者を求めるタイガースか ジャイアンツへの“栄転”が最有力。プレーオフ出場が可能となる選手登録期限の8月31日まで、 背番号「55」の動向から目が離せなくなってきた。 


ついにトレードへの布石が打たれた。ESPN(アメリカスポーツ専門チャンネル)のバスター・オルニー記者
が短文投稿サイト、ツイッターに「マツイを含む、数人の選手がウエーバー公示を通過した。

最近、マツイの 打撃状態は良く、425万ドル(約3億4000万円)という年俸は決して高くない」と投稿した。これにより、 8月以降のトレード必須条件となるウエーバー公示にかけるという第一段階が通過され、今後は他の29球団 すべてとのトレード交渉が可能。

この報道について本紙の取材に応じたア軍のフォーストGM補佐は「球団の 決まりでコメントできない」と移籍に関しては否定せず、俄然(がぜん)松井のトレード話が現実味を帯びて きたのは確かだ。

後半戦4割2分3厘と30球団トップの打率を残し、5本塁打、24打点と打ち続ける松井のバットを求める 球団はどこか。

筆頭候補はタイガースとジャイアンツだ。

ア・リーグ中地区で福留の所属するインディアンスと 熾烈(しれつ)な優勝争いをするタ軍は中堅のジャクソン以外、外野手を固定できていない状況。長年チームを 引っ張ってきたオルドネスは打率2割2分台と低迷し、3番を打てる左の強打者とまさに適任だ。

今季、膝の状態も良くここまで16試合で左翼守備に就いていることを考えると、ナ・リーグの球団も獲得に動く可能性は十分。それが昨季ワールドチャンピオンに輝いたジャイアンツだ。右翼の狭い球場にもかかわらず、左の強打者は三塁手のサンドバルのみ。またジ軍も外野手の人材不足が深刻で2割4分台のローワンドやロスが日替わりで左翼を務める現状。それに加え、サンフランシスコに自宅のある松井にとっては環境を大きく変えることなく移籍できるという利点もある。プレーオフ出場が可能となる8月31日までの選手登録期限まであと2週間あまり。松井を取り巻く状況はますます慌ただしくなってくる。


8月以降のトレード 

所属球団がウエーバー(選手の保有権を解除する旨の手続き)にかけた場合のみ可能。希望球団はウエーバー期間(3営業日)中に獲得申請の手続きを行う。複数球団が申請した場合、同一リーグの成績下位球団が優先権を持つ。獲得希望球団がなくウエーバーを通過した場合は、どの球団にもトレード可能となる。

 一般的に、ウエーバーを介したトレードを進める場合は、獲得希望球団と水面下で条件交渉を煮詰めた上で、他球団に「話はまとまっているので、獲得申請は見合わせてウエーバーを通過させてほしい」と根回しする場合が多い。

 8月31日までにベンチ枠25人に登録されれば、プレーオフに進出した場合も出場が可能なため、優勝争いをするチームの最後の戦力補強手段として用いられる。

[ 2011/08/15 16:11 ] 大リーグ | TB(0) | CM(0)

イチローは4打数2安打、10試合連続安打をマーク マリナーズ連勝 

イチローは4打数2安打、10試合連続安打をマーク マリナーズ連勝 


米大リーグ、マリナーズのイチローは14日(日本時間15日)、本拠地で行われたレッドソックスとの 3連戦第3戦に「1番・ライト」で先発出場し、10試合連続安打をマークした。

試合はマリナーズが5-3で勝利を収めた

イチローの第1打席はレフトフライ。第2打席はファーストのエラーで出塁した。第3打席にショート 内野安打を放ち10試合連続安打を記録すると、第4打席にライト前ヒットを打ち、マルチ安打とした。
この日は4打数2安打で、打率は2割6分9厘。


試合はマリナーズが3回、カープのタイムリーなどで3点を先制。1点を返されて迎えた5回、イチローの ヒットを足掛かりにチャンスを広げ1点を奪うと、6回にも1点を追加した。8回にユーキリスの2ランで 2点を返されたが、リードを守り逃げ切った。

[ 2011/08/15 15:51 ] 大リーグ | TB(0) | CM(0)

イチローのレーザービームで審判団が判定覆す 翻意に抗議したテリーは退場

mlb11081418580002-n1.jpg珍しい判定変更 イチローの好返球、セーフの判定覆る


レッドソックス戦の4回、右飛を好返球し三走エルズベリーを刺したかに見えたが、セーフの判定に本塁を見詰めるマリナーズのイチロー

この後審判団で協議の結果アウトと訂正された=セーフコ・フィールド(共同)
 

四回、マリナーズのイチローが見せた本塁への好返球で、セーフの判定が覆りアウトとなる珍しいひと幕があった。

 右飛でタッチアップしたレッドソックスの三塁走者エルズベリーと右翼のイチローからの送球を受けた捕手バードが交錯。ここで主審はいったんセーフと判定したが、直後に審判団で協議の結果アウトと訂正した。

ワンバウンド返球したイチローは「(自分の位置からは)見えないので分からない」と話した。

判定の変更に抗議したレッドソックスのフランコナ監督が退場を宣告された。

[ 2011/08/14 23:06 ] 大リーグ | TB(0) | CM(0)

ヤ軍バットボーイが暴露本 松井も登場

ヤ軍バットボーイが暴露本 松井も登場


元ヤンキースのバットボーイルイス・カスティーヨさん がヤ軍の暴露本を出版したことが分かった
04年リーグ優勝決定シリーズ第7戦前のミーティングで松井秀喜外野手がユーモアたっぷりのスピーチをしたことや、A・ロッドがいかに浮いていたかといった話を明かしている。

ヤ軍は現在、従業員と情報漏えい禁止の契約を結んでいるが、05年まで勤めたカスティーヨさんはその契約をしていなかった。

[ 2011/08/10 13:52 ] 大リーグ | TB(0) | CM(0)

松井秀、最強助っ人候補!ヤンキース復帰も

松井秀、最強助っ人候補!ヤンキース復帰も

松井がピンストライプのユニホームを再び着る日がまた来るかも?


米大リーグ、アスレチックスの松井秀喜外野手(37)が、古巣ヤンキースに“助っ人”として呼び戻される可能性が出てきたヤ軍は故障者リスト入りしている主砲のアレックス・ロドリゲス内野手(36)に違法賭博疑惑が浮上。出場停止処分や終盤の優勝争いに備え、強打者の緊急トレードを検討していることが分かった。

後半戦絶好調で大舞台に強いゴジラが有力候補だ


事態急転だ! 再び松井がピンストライプのユニホームを着る可能性が出てきた。


後半戦になって松井の打撃が好調になったのを受け、ア軍では7月31日(同8月1日)に ビリー・ビーンGM(49)が「この調子で打っていたら、喜んで残ってもらいたい」と来季残留について 言及したばかりだったが、Aロッドの違法賭博疑惑の余波が松井にも押し寄せてきた。

ア軍は5日(同6日)からフロリダ州セントピーターズバーグでレイズと3連戦。

ヤ軍のキャンプ地・タンパから車で約30分と近いため、スカウトだけでなく幹部も球場を訪れて松井のプレーを
チェックするという情報もある。


ヤ軍が突然、強打者の補強に動いたのは、主砲Aロッドのスキャンダルがきっかけだ。7月に右ひざを手術。
故障者リスト入りしてリハビリ中だが、違法賭博に参加した疑いを報じられたのだ。
Aロッドの違法賭博に関するスキャンダルは2005年や09年にも起きており、規律を重んじる球団幹部からは
「ヤ軍にふさわしくない」という声も上がっている。前日には大リーグ機構が事情聴取する方針を打ち出し、 怪我から復帰しても出場停止処分を受ける可能性が出てきた。

ヤ軍は現在、レッドソックスとア・リーグ東地区首位タイ。Aロッドが終盤の優勝争いに万全の状態で戻れなければ チームの打力アップは期待できず、レ軍との激しい優勝争いを勝ち抜くのが厳しくなる。

一方、松井は12試合連続安打を継続中と好調後半戦の打率・478は堂々の30球団トップだ
フィリーズとの09年ワールドシリーズではMVPを獲得する活躍を見せた。
その勝負強さと人間性は、ヤ軍関係者がいちばんよく知っている。


ヤ軍のDHは、ホルヘ・ポサダ捕手(39)だが、今季は打率・236、9本塁打、31打点と不振。
松井がDHに入れば、たとえAロッドの代役三塁手の打撃が非力でもカバーできる。
しかも今の松井は相手投手の右、左は関係ない上、定期的にブレット・ガードナー外野手(27)の代わりに左翼も守れる。

まさに2年ぶりの世界一を狙うには最高の「助っ人候補」だ。

大リーグはすでにトレード期限を過ぎたが、8月でもウエーバー公示すればトレードは可能だ。
ビーンGMは松井の残留に前向きなものの、ア軍は借金13。

ヤ軍から魅力的なオファーがあれば断らない可能性は高い。


フロリダ半島には大型ハリケーン「エミリー」が接近中。松井の周辺も嵐の予感だ。