2ちゃんでどーんと盛り上がっている話題のスポーツニュース

2ちゃんでどーんと盛り上がっている面白いスポーツニュースのスレッドです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バドミントン4度の世界一 新沼謙治夫人が死去

バドミントン世界一新沼謙治夫人が死去  


歌手・新沼謙治さんの妻で、バドミントン選手として4度世界一となった新沼博江(=旧名・湯木博恵)さん が7日午後、がんのため都内の病院で死去した。62歳。通夜・告別式は親族のみの密葬で営まれるという。

博江さんは、1969年に全英オープン選手権女子シングルスで初優勝を果たすなど、世界で4度優勝。
72年のミュンヘン五輪でも銅メダルを獲得。バドミントンの女王と呼ばれた
81年に引退したが、バドミントン好きな新沼と知り合い、5年の交際を経て86年3月に結婚した。
新沼は、夫人について周囲にあまり語ることはなく、関係者も突然の訃報に驚いているという。

[ 2011/09/08 07:57 ] バトミントン | TB(0) | CM(0)

バドミントンの潮田のヘアが…

11762-ns300.jpgバドミントンの潮田のヘアが…


髪を切りショートカットにした潮田 

バドミントンの潮田玲子(27=日本ユニシス)がショートカットに変身だ。

日本バドミントン協会は6日、9月に行われる国際公式戦ヨネックスオープン・ジャパン(東京体育館)の概要を発表。
出場選手の1人として出席した潮田は「五輪に向けて気合を入れてみました」と、前日に約30センチも髪の毛をばっさり。約5年ぶりというショートカットで「これでロンドンに向けて気持ちが入ります」と、意欲満々だった。

[ 2011/07/06 22:35 ] バトミントン | TB(0) | CM(0)

女子のスカート着用を義務 バドミントンで選手反発

女子のスカート着用を義務 バドミントンで選手反発

世界バドミントン連盟(BWF)は21日、世界選手権やスーパーシリーズなどのグランプリ以上の格付け大会で観客にアピールするため6月からは女子選手のスカート着用を義務付けると発表した。

女性差別にならないようにスカートの下にこれまでの短パンをはくことも認めるが、中国やインドネシアなどの選手が反発しているという。
 
ロイター通信によると、2008年北京五輪ダブルスで優勝した于洋(中国)は「慣れていないし、スカートは嫌だ。スカートなんてはいたら、どうやってプレーしたらいいか分からない」と訴えた。

200_PN2011042101001252_-_-_CI0002.jpg
日本代表はユニホームでスカートを採用している
 

スカート姿の潮田玲子
[ 2011/04/22 09:05 ] バトミントン | TB(0) | CM(1)

潮田玲子が初単独CMも…ポッチャリ顔が別人のよう

潮田玲子が“別人のようだ”!?


バドミントン潮田玲子が単独出演を果たしたケンタッキーフライドチキンの新CMが放映されているが、その評判は芳しくないようだ。

5日発売の「週刊アサヒ芸能」(4.14号)、「NEWS SHOT!」のコーナーでは、『潮田玲子「初単独CM」にブーイング!「ポッチャリ顔が別人のようだ」』と題し、関係者の談話を伝えている。

茶髪でふっくらとした顔のせいか一瞬、「?」と戸惑ったほどの別人ぶり。これにはファンの間から「もっとかわいく撮ってほしかった・・・」とブーイングが起きているという』(同誌より)。

そんな潮田について、同誌にコメントしたスポーツ紙デスクは、「担当記者でさえ、いつものユニホーム姿と違う彼女を見て驚いたぐらいです。初の単独CM出演ですから、通常ならリリースがあるものの、今回の大惨事で控えたようです。撮影がオフの2月に行われたため、体がしぼられておらず、あんなにポッチャリ映ってしまったんでしょう」と語っている。

一方、本業のほうでもロンドン五輪出場を目指す池田信太郎との混合ダブルスは苦戦が続いており、まさに正念場の年となっている潮田。そんな中でのCM出演には、大手広告代理店関係者の潮田評も辛口で、「大震災でCM自粛ムードが流れる中、私たちでさえオンエアに驚かされました。わざわざ、潮田玲子だというテロップを入れた映像から見ても、今がギリギリの『売り時』という判断なのかも。昨年まで潮田のCM契約料は1200万円で、フィギュアスケートの安藤美姫や女子ゴルファーの横峯さくらと同じランクでした。しかし、今季は700万円ほどまで下落してます。彼女はあくまでアスリートであり、成績しだいで大きく変動します」という見解を示す。

芸能事務所と契約し、キャスターやタレントとしての活動も増えている潮田。まずは何より本業での巻き返しが必要か
[ 2011/04/06 23:27 ] バトミントン | TB(0) | CM(0)

オグシオの小椋久美子 略奪不倫の末の「爽やかスポーツ婚」

オグシオの小椋久美子 略奪不倫の末の「爽やかスポーツ婚」


バドミントン元日本代表のアイドルペア「オグシオ」小椋久美子(27)と、ラグビートップリーグの名門・神戸製鋼に所属する山本大介選手(28)との結婚が発表、トップアスリート同士の結婚に、スポーツ紙やテレビは「爽やかスポーツ婚」などと祝福ムードだった。

報道によれば、ふたりの出会いは、北京五輪(2008年8月)後に小椋が、山本の兄が代表を務めるマネジメント会社主催のイベントに参加したのがきっかけだった。その縁で昨年1月ごろに山本と知り合い、交際に発展。さらには神戸市内で同棲をスタートさせたとされている。しかし、山本と親しいラグビー関係者はこう首を傾げる。

「山本と小椋さんは3年ほど前に出会ってますよ。彼のほうが小椋さんにメロメロで猛アタックしたんです。ラグビー同様、果敢なアプローチでしたよ。少なくとも2年前からはつきあってるはずです」

実際、2009年夏ごろから、神戸市内の映画館や大阪市内の飲食店などで、ふたりのデートする姿が目撃されている。にもかかわらず、交際スタート時期をわざわざズラして報じられているのには、ある理由があった。前出のラグビー関係者が続ける。

実は本当の交際スタート時には山本は結婚していたんです。子供もいました。つまり山本と小椋さんは不倫だったんです。ですから、ふたりは本当の交際の時期を明らかにできないんでしょうね」

山本は大学時代から交際していた看護師のA子さんと2005年11月に“でき婚”。2006年7月には長女が誕生している。一家は神戸市内のマンションで幸せな家庭を築いていたはずだった。しかし、2008年ごろに山本が小椋と出会うことで一家は一気に崩壊に向かう。2年ほど前、A子さんの実家周辺では、こんな姿が目撃されている。

「結婚して神戸で暮らしていたはずのA子ちゃんが子供だけ連れて実家に戻ってきて暮らしているんです。旦那さんはいなかったんで“ケンカでもしたかな”って思って、犬の散歩なんかでバッタリ会ったときに“どうしたの? なんで帰ってきてるの?”って聞いたら、“不景気だから仕事がなくって…”ってゲッソリした顔でいうんです。“結婚してるはずじゃ?”って一瞬思ったんですけど、あまりの悲愴感に、それ以上何も聞くことはできませんでした。とにかく何か思い詰めている様子でした」(近所の住民)

一方の山本は、小椋にのめりこむにつれ家庭を顧みないようになり、妻子とは距離を置くようになっていった。結局、山本とA子さんは離婚の道を選ぶこととなった。
[ 2011/03/03 13:09 ] バトミントン | TB(0) | CM(0)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなーこのタオルで応援しょう
顔晴ろう。。良い仕事あるよ
丸秘レポート+人気+お得中
健康第一 山海青汁!!お仕事情報
海の幸プラスで青汁登場!
山海青汁 海の幸プレゼント
山海青汁 お得な購入
山海青汁 お得な購入
坂本竜馬。。セット
美味し過ぎるー。 どーんと1キロ!!
マジ。。旨ーい。。
どーんと2キロ どーんと半額
北海道の新鮮魚介ぎっしり!
ぷりぷり。。極太。。旨い。
石川遼からの挑戦状。。!
20歳になった氷上の妖精。。
アウトドア・緊急用にも。。
有益な 情報です。
緊急用に・ 防護服
放射能探知。。コンパクト
放射線計測カード
外出時には。。重宝。。!
バッチリ決めよう。。バンダナ!
紫外線から目を守ろう。。!
デジタルでばっちりです。。
紫外線から目を守ろう。。!
紫外線から目を守ろう。。!
紫外線からネックも守ろう。。!
スーパー。。キャップで快適に!
バッチリ決めよう。。ヘアバンド
ヘルメット。。!緊急時
ヘルメット。。
防臭マスク。。
防塵マスク。。
防塵メガネ。。
防護メガネ。。
軽量安全ベスト。。
LED 誘導灯。。
ひんやり。。ハット!
保護シート。。便利です
12種類。。耳栓。。
滑り止め付き 軍手。。格安
耳栓。。7種類。。
何かとあると便利です。
メタボな体とさようなら。!
エクササイズの必需品。!
外出時には。。忘れずに!
夏の暑さ対策。。に。!
風を切って走ろう。。


