2ちゃんでどーんと盛り上がっている話題のスポーツニュース

2ちゃんでどーんと盛り上がっている面白いスポーツニュースのスレッドです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太田が活躍!男子フルーレ団体が史上初の銅…フェンシング

太田が活躍!男子フルーレ団体が史上初の銅…フェンシング

男子フルーレ団体で銅メダルを獲得した(左から)太田雄貴、淡路卓、千田健太、三宅諒
20101112-648915-1-N.jpg
 ◆フェンシング 世界選手権第8日(11日・パリ) 男子フルーレ団体を行い、エースの太田雄貴(24)=森永製菓=を軸にした日本は3位決定戦でロシアに45―42で逆転勝ちし、銅メダルを獲得した。

日本フェンシング協会によると、1967、71年大会の4位を上回る最高成績となった。
女子団体では2007年にフルーレで3位になったことがある。
太田は個人と合わせて2つ目の銅メダル。

決勝は中国がイタリアを下した

 若さあふれる日本が大舞台で躍動し、メダルを獲得した。準決勝でイタリアに屈した日本は、千田健太(25)=ネクサス=、淡路卓(21)=日大=を加えた布陣で臨み、3人が対戦相手を代えて3回ずつ戦った。出だしは波に乗れず、太田が最初無得点に終わるなど先行された。しかし、7―17と10点を追う状況で2巡目を迎えた太田が本領を発揮、13点を奪う活躍でチームを勢いづかせ、千田、淡路も続いて一気に逆転した。 

 中盤の大量得点を振り返り「点差を取り返したかった」と太田。日本のエースを追い掛けるように千田や淡路が力をつけ、若手で世界の3番手にたどりつき、2年後のロンドン五輪への着実な歩みとなった。

 
日本代表はこのあと広州アジア大会に移動し、アジアの頂点を目指す。

 岡崎直人監督「実力的に銅メダルはおかしくない。太田の精神面の強さが生かされた。チームで銅メダルを取れたのは本当にうれしい」

 太田雄貴「この大会に合わせてきた。団体としての3位は100点。今大会の経験は人生において財産だ」

 千田健太「自分にとって世界選手権のメダルは初。素直にうれしい。(ロシア戦の)最初は足が思うように動かなかった」

 淡路卓「自分自身を出し惜しみせずに全力でいこうと考えていた。初めての世界選手権で、初のメダルに自分がかかわっているのがとてもうれしい。ロンドンでは金メダルを取りたい」

[ 2010/11/13 11:17 ] フェンシング | TB(0) | CM(0)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなーこのタオルで応援しょう
顔晴ろう。。良い仕事あるよ
丸秘レポート+人気+お得中
健康第一 山海青汁!!お仕事情報
海の幸プラスで青汁登場!
山海青汁 海の幸プレゼント
山海青汁 お得な購入
山海青汁 お得な購入
坂本竜馬。。セット
美味し過ぎるー。 どーんと1キロ!!
マジ。。旨ーい。。
どーんと2キロ どーんと半額
北海道の新鮮魚介ぎっしり!
ぷりぷり。。極太。。旨い。
石川遼からの挑戦状。。!
20歳になった氷上の妖精。。
アウトドア・緊急用にも。。
有益な 情報です。
緊急用に・ 防護服
放射能探知。。コンパクト
放射線計測カード
外出時には。。重宝。。!
バッチリ決めよう。。バンダナ!
紫外線から目を守ろう。。!
デジタルでばっちりです。。
紫外線から目を守ろう。。!
紫外線から目を守ろう。。!
紫外線からネックも守ろう。。!
スーパー。。キャップで快適に!
バッチリ決めよう。。ヘアバンド
ヘルメット。。!緊急時
ヘルメット。。
防臭マスク。。
防塵マスク。。
防塵メガネ。。
防護メガネ。。
軽量安全ベスト。。
LED 誘導灯。。
ひんやり。。ハット!
保護シート。。便利です
12種類。。耳栓。。
滑り止め付き 軍手。。格安
耳栓。。7種類。。
何かとあると便利です。
メタボな体とさようなら。!
エクササイズの必需品。!
外出時には。。忘れずに!
夏の暑さ対策。。に。!
風を切って走ろう。。


