2ちゃんでどーんと盛り上がっている話題のスポーツニュース

2ちゃんでどーんと盛り上がっている面白いスポーツニュースのスレッドです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

医師で剣士で28歳しかもイケメン…全日本8強

20101108-575300-1-L.jpg医師で剣士で28歳しかもイケメン…全日本8強

ベスト8まで勝ち進んだ乗本志考四段(3日、日本武道館で)

3日に行われた剣道の全日本選手権(読売新聞社など後援)で、唯一医師で出場した乗本志考(のりもとしこう)四段(28)(鳥取・山陰労災病院)がベスト8まで勝ち進んだ。

出場した64選手中56選手が警察官という中での快挙に、「自分でもびっくり」と充実した表情を見せた。

4年連続の出場だったが、過去3回はすべて1回戦負け

「ずっと勝てず、周りからしたら鳥取のレベルを下げていると申し訳なかったし、結果を出さないといけなかった。とにかく集中力を高めた」。

1回戦は延長を24分近く戦った末、メンを決めて初勝利。これで勢いに乗ると、2、3回戦も延長戦で勝利した。「本当はバンバン打ち込みたいけど、技数が少ないので」と、間合いを取りながら相手のすきをつく慎重な試合運びが光った。

両親医師で、小さい頃から医学の道を志した

一方、小学1年から始めた剣道にものめり込んだ。
現在は麻酔科医として勤務。

空いた時間を見つけては母校の鳥取大や地元の道場で練習に励むが、けいこは不定期だ。
3時間できる時もあれば、1時間に満たない時もある。
「どちらも中途半端と言われれば、そうかもしれない」と両立に苦しむが、「剣道は自分のアイデンティティー。剣道がなければ自分じゃない。剣道で分からないことがたくさんあるので、もっと知りたい」と乗本。

4回戦で敗れたが、大舞台で結果を残した「医師剣士」の意欲はさらに高まったようだ。
[ 2010/11/09 14:35 ] 剣道 | TB(0) | CM(0)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなーこのタオルで応援しょう
顔晴ろう。。良い仕事あるよ
丸秘レポート+人気+お得中
健康第一 山海青汁!!お仕事情報
海の幸プラスで青汁登場!
山海青汁 海の幸プレゼント
山海青汁 お得な購入
山海青汁 お得な購入
坂本竜馬。。セット
美味し過ぎるー。 どーんと1キロ!!
マジ。。旨ーい。。
どーんと2キロ どーんと半額
北海道の新鮮魚介ぎっしり!
ぷりぷり。。極太。。旨い。
石川遼からの挑戦状。。!
20歳になった氷上の妖精。。
アウトドア・緊急用にも。。
有益な 情報です。
緊急用に・ 防護服
放射能探知。。コンパクト
放射線計測カード
外出時には。。重宝。。!
バッチリ決めよう。。バンダナ!
紫外線から目を守ろう。。!
デジタルでばっちりです。。
紫外線から目を守ろう。。!
紫外線から目を守ろう。。!
紫外線からネックも守ろう。。!
スーパー。。キャップで快適に!
バッチリ決めよう。。ヘアバンド
ヘルメット。。!緊急時
ヘルメット。。
防臭マスク。。
防塵マスク。。
防塵メガネ。。
防護メガネ。。
軽量安全ベスト。。
LED 誘導灯。。
ひんやり。。ハット!
保護シート。。便利です
12種類。。耳栓。。
滑り止め付き 軍手。。格安
耳栓。。7種類。。
何かとあると便利です。
メタボな体とさようなら。!
エクササイズの必需品。!
外出時には。。忘れずに!
夏の暑さ対策。。に。!
風を切って走ろう。。


