2ちゃんでどーんと盛り上がっている話題のスポーツニュース

2ちゃんでどーんと盛り上がっている面白いスポーツニュースのスレッドです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉田えり投手 “失業” 財政難マウイ全員自由契約

吉田えり投手“失業”財政難マウイ全員自由契約


吉田えり投手(19)が所属する米独立ノースアメリカン・ベースボールリーグのマウイが16日(日本時間17日)、今季残りの全試合を中止したことが分かった。

選手は全員自由契約になり、吉田は突然“失業”となった

マウイは10~13日に本拠地でレークカウンティ戦を行う予定だったが、イリノイ州を本拠地に置く同チームが財政難を理由に遠征を中止。
日程の再調整がつかず、9月5日までの予定だったシーズンをキャンセルした。

マウイの今季最終戦は、吉田が米初勝利を挙げた9日のエドモントン戦だった

[ 2011/08/18 14:03 ] 独立リーグ | TB(0) | CM(0)

解散の長崎セインツオーナー「野球をやりたい若者はたくさんいる。ただ、それを受け入れる文化がない」

解散の長崎セインツオーナー「野球をやりたい若者はたくさんいる。ただ、それを受け入れる文化がない」

プロ野球独立リーグ、四国・九州アイランドリーグの長崎セインツ(長崎県佐世保市)が自己破産手続きを近く開始。

今季限りでリーグを脱退しチームも解散する。

リーグ参入3年 同リーグでは初のチーム消滅となる。

リーグ撤退を申請したのは9月24日。

その後の理事会で撤退が承認された。

地頭薗哲郎オーナーは「最後まで スポンサー探しに奔走したが、駄目だった」と無念さをにじませる。

スポンサー資金は2008年度は8社で2500万円 あったが、今年は2社250万円にまで落ち込み、負債額は3年間で総額約1億8000万円。

債権者は県内外四十数社 に上るという。

入場料は大人1000円(子どもは半額)だが、観客数は1試合平均約200人にとどまった。

四国や近畿への遠征費も かさみ、慢性的な資金不足や多額の負債。苦しい資金繰りの実態が、解散という結果につながった。
米独立リーグ 所属のミネソタ州セントポール・セインツへのあこがれから始まった球団設立。

しかし、本家のようにはいかなかった。

セインツへの入団希望者は昨年、約250人に上ったという。「野球をやりたい若者はたくさんいる。ただ、それを 受け入れる文化がない」と地頭薗オーナー。

「米国では野球は娯楽。エンターテインメントなんですよ。日米スポーツ 文化の違いが大きな壁だった」と総括した。
[ 2010/10/09 11:14 ] 独立リーグ | TB(0) | CM(0)

独立リーグJFBL、今季限りで休止へ…わずか1シーズンで活動休止

野球独立リーグJFBL、今季限りで休止へ


野球の独立リーグ、ジャパン・フューチャーベースボールリーグ(JFBL)が、今季限りでリーグとしての活動を休止することが13日、明らかになった。

JFBLは17日に、大阪市内と津市内で会見を行い、休止に至る経緯を説明する。

JFBLは、関西独立リーグを脱退した三重と大阪の2球団で昨冬に設立。

今春からリーグ戦と四国・九州アイランドリーグとの交流戦を実施している。しかし、6月に大阪の8選手の野球賭博への関与が判明、大阪はメーンスポンサーが撤退して資金繰りが悪化。

一時は球団経営から撤退の可能性もあった。

営業活動の強化などで今季を乗り切るメドはついたが、来季以降の見通しは立っていないという。

 JFBL側でも2球団が、三重と大阪という地域性の違いなどもあり、リーグ全体のスポンサー確保が難しい状態だという。

両球団が12日に話し合った結果、来季以降の球団存続へ独自で努力するとの結論に達し、わずか1シーズンでリーグ活動の休止が決まった。

両球団ともほかの独立リーグへの加盟を模索するなど、現時点では来季以降もプロ球団としての活動を継続する意向。
[ 2010/09/15 15:20 ] 独立リーグ | TB(0) | CM(0)

関西独立リーグ 吉田えり投手

[ 2010/07/29 00:06 ] 独立リーグ | TB(0) | CM(0)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなーこのタオルで応援しょう
顔晴ろう。。良い仕事あるよ
丸秘レポート+人気+お得中
健康第一 山海青汁!!お仕事情報
海の幸プラスで青汁登場!
山海青汁 海の幸プレゼント
山海青汁 お得な購入
山海青汁 お得な購入
坂本竜馬。。セット
美味し過ぎるー。 どーんと1キロ!!
マジ。。旨ーい。。
どーんと2キロ どーんと半額
北海道の新鮮魚介ぎっしり!
ぷりぷり。。極太。。旨い。
石川遼からの挑戦状。。!
20歳になった氷上の妖精。。
アウトドア・緊急用にも。。
有益な 情報です。
緊急用に・ 防護服
放射能探知。。コンパクト
放射線計測カード
外出時には。。重宝。。!
バッチリ決めよう。。バンダナ!
紫外線から目を守ろう。。!
デジタルでばっちりです。。
紫外線から目を守ろう。。!
紫外線から目を守ろう。。!
紫外線からネックも守ろう。。!
スーパー。。キャップで快適に!
バッチリ決めよう。。ヘアバンド
ヘルメット。。!緊急時
ヘルメット。。
防臭マスク。。
防塵マスク。。
防塵メガネ。。
防護メガネ。。
軽量安全ベスト。。
LED 誘導灯。。
ひんやり。。ハット!
保護シート。。便利です
12種類。。耳栓。。
滑り止め付き 軍手。。格安
耳栓。。7種類。。
何かとあると便利です。
メタボな体とさようなら。!
エクササイズの必需品。!
外出時には。。忘れずに!
夏の暑さ対策。。に。!
風を切って走ろう。。


