2ちゃんでどーんと盛り上がっている話題のスポーツニュース

2ちゃんでどーんと盛り上がっている面白いスポーツニュースのスレッドです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーズン終えたナックル姫こと吉田えり「つらい日が多かった」 0勝4敗、防御率12・27

吉田えり
吉田えり、貴重な経験「つらい日が多かった」
5月29日、先発で初登板した米独立リーグ、チコ・アウトローズの吉田えり

 ナックルボールを武器に野球の米独立リーグに挑戦した女性選手、吉田えり投手が公式戦を終えた。いずれも先発で8試合に登板し、25回2/3を投げて0勝4敗、防御率12・27。18歳には厳しい現実だったに違いない。

吉田は「正直、つらい日の方が多かった」と、カリフォルニア州に本拠を置くチコ・アウトローズでの日々を振り返った。

5月29日のデビュー戦は3回5安打4失点。6月24日に最長の5回を投げたのを最後に、早期降板を繰り返すようになった。

終盤は右肩の違和感にも悩まされた。

被安打34を上回る36四死球。

生命線であるナックルの制球に苦しんだ。

試行錯誤を続ける中、フォーム修正にも取り組んだが、新フォームでの登板は1度しかなかった。

それでも、テンプルトン監督は「彼女はよくやった。失望はしていない」と、一人の選手として吉田を評価した。

大リーグや傘下のマイナー経験者も集まるリーグ。

同監督は「ここでの経験から多くのことを学び取ったと思う。それを今後に生かせるかどうかだ」と話し、吉田のボールを受けることが多かったアルコンブラック捕手も「適応力は素晴らしかった。期待以上の投球をしてくれたこともあった」と評価した。

勝利投手になることはできなかったが、吉田は「数え切れないほど勉強になった。ここに来てよかった」。

数字だけでは表すことのできない貴重な経験を、その肌で感じたシーズンだった。
[ 2010/09/15 15:32 ] 米独立リーグ | TB(0) | CM(0)

ナックル姫こと吉田えり、2回1/3を8失点で3敗目…10四死球の大乱調

吉田えり ナックル
 【ビクトリア(カナダ)共同】野球の米独立リーグ、チコ・アウトローズの吉田えり投手が27日、カナダのビクトリアでのビクトリア・シールズ戦で6度目の先発登板をし、2回1/3を8失点で3敗目を喫した。

一回は三者凡退。

二回に4者連続四球で1点を献上すると続く打者に満塁本塁打を浴びた。
さらに4四死球を与え、この回だけで6失点。三回も制球が定まらず、降板した。
許した安打は本塁打の1本だけながら10四死球の大乱調だった。

地元紙の一面で紹介されたこともあり、シールズ球団新記録の4753人の観衆を集めた。

敵地ながら吉田人気に沸き、日本人の姿も目立ったが、吉田は「期待に応えられず悔しい」と話した。
[ 2010/07/28 23:43 ] 米独立リーグ | TB(0) | CM(0)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなーこのタオルで応援しょう
顔晴ろう。。良い仕事あるよ
丸秘レポート+人気+お得中
健康第一 山海青汁!!お仕事情報
海の幸プラスで青汁登場!
山海青汁 海の幸プレゼント
山海青汁 お得な購入
山海青汁 お得な購入
坂本竜馬。。セット
美味し過ぎるー。 どーんと1キロ!!
マジ。。旨ーい。。
どーんと2キロ どーんと半額
北海道の新鮮魚介ぎっしり!
ぷりぷり。。極太。。旨い。
石川遼からの挑戦状。。!
20歳になった氷上の妖精。。
アウトドア・緊急用にも。。
有益な 情報です。
緊急用に・ 防護服
放射能探知。。コンパクト
放射線計測カード
外出時には。。重宝。。!
バッチリ決めよう。。バンダナ!
紫外線から目を守ろう。。!
デジタルでばっちりです。。
紫外線から目を守ろう。。!
紫外線から目を守ろう。。!
紫外線からネックも守ろう。。!
スーパー。。キャップで快適に!
バッチリ決めよう。。ヘアバンド
ヘルメット。。!緊急時
ヘルメット。。
防臭マスク。。
防塵マスク。。
防塵メガネ。。
防護メガネ。。
軽量安全ベスト。。
LED 誘導灯。。
ひんやり。。ハット!
保護シート。。便利です
12種類。。耳栓。。
滑り止め付き 軍手。。格安
耳栓。。7種類。。
何かとあると便利です。
メタボな体とさようなら。!
エクササイズの必需品。!
外出時には。。忘れずに!
夏の暑さ対策。。に。!
風を切って走ろう。。


