2ちゃんでどーんと盛り上がっている話題のスポーツニュース

2ちゃんでどーんと盛り上がっている面白いスポーツニュースのスレッドです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卓球界のジャンヌダルクこと四元奈生美(32)、ビーチバレー選手との結婚と妊娠を発表

40b6748cf4376c9046f4ba85dfa0fdc1-o.jpg卓球界のジャンヌダルクこと四元奈生美(32)、ビーチバレー選手との結婚と妊娠を発表


81VlvzTUW3L.jpg
ご報告

いつも応援してくださる皆様へ、ご報告申し上げます

私事でありますが、かねてよりお付き合いがありました男性(ビーチバレー選手)と 4月8日に入籍した事をご報告させていただきます。
突然の発表となってしまい申し訳ありません。


そして、現在小さな命を授かっている事も重ねてご報告いたします。

aea218da63827bbb7b6ff4416f1db7b6-o.jpg

大震災で大変な時期とも重なった事もありますが 安定期に入るまで発表を控えさせていただきました。

この冬、出産予定ですが、復帰後はこれまで以上に頑張りたいと思っております。
引き続き、温かく見守り応援してくださいますようお願い致します。

84317_201101310650349001296466594c.jpg

四元奈生美

[ 2011/06/21 22:29 ] 卓球 | TB(0) | CM(0)

愛が勝った!世界ランク2位をストレートで破る!

愛が勝った!世界2位に!/卓球


<卓球:中国スーパーリーグ>◇29日◇

ロンドン五輪代表に決まった女子の福原愛(ANA)が所属する広東省チームは山西省呂梁市チームと対戦し、福原はシングルスで世界ランキング2位の郭■(中国)を3-0で破った。チームは3-1で勝った。

 男子は同五輪代表の水谷隼(明大)、吉田海偉(フリー)が所属する浙江省寧波市チームが江蘇省チームを3-1で下した。

  ※■は品の口がそれぞれ火
[ 2011/05/30 11:17 ] 卓球 | TB(0) | CM(0)

佳純、初の五輪確実に! 試合後には涙…世界卓球

spj1105130505004-p1.jpg佳純、初の五輪確実に! 試合後には涙…世界卓球

女子シングルス3回戦で韓国選手を下した石川佳純(18) 

◆卓球 世界選手権個人戦第5日(12日、オランダ・ロッテルダム) 混合ダブルスで岸川聖也(23)=スヴェンソン=、福原愛(22)=ANA=組が銅メダルを獲得した。準々決勝でシンガポール組に4―1で快勝。準決勝では中国ペアに0―4で敗れたが、同種目の日本勢では77年バーミンガム大会以来、34年ぶりのメダル獲得を決めた。また、シングルス4回戦で平野早矢香(26)=ミキハウス=が敗れたため、11日の3回戦で勝利した石川佳純(18)=IMG=とともにロンドン五輪女子シングルス代表となることが確実になった。

 初の五輪切符を確実にしたのは石川の切り札・サーブだった。あと1点。勝負の決め球は「競った時にとっておきのを出してやろうと思った」という、回転の鋭いカットサーブだった。今大会で初めて出した変化球に、相手は空振りだ。石川はガッツポーズで勝利を喜んだ。

 苦しい一戦だった。「勝ちたい気持ちが先走った。サーブのラインが低いと審判に注意された時はサーブがすべて棒球になってしまい『ああ、どうしよう。もう絶対ダメだ』と弱気になったけど、粘り強く台にしがみついた。やってきた事は間違いじゃなかった」。重圧から解放された18歳は涙をポロポロとこぼした。

 試合後には代表2枠を争う最大のライバル・福原が敗退。日本女子トップでの五輪代表入りが確実となった。福原時代から石川時代へと、エース交代を告げる瞬間でもあった。初の個人戦の世界大会となった09年横浜大会で8強に入り世界を驚かせ、昨年からは本格的にプロツアーにも参戦。今大会までの1年5か月で実に18か国も転戦し、姉のように慕う福原超えを達成。視界良好。かすみの向こうにあった夢のロンドンが、はっきりと見えた。

[ 2011/05/13 16:12 ] 卓球 | TB(0) | CM(0)

卓球の福原愛ちゃん仙台観光大使「自慢は食べ物」

f-sp110302ai-ns-big.jpg卓球の福原愛ちゃん仙台観光大使「自慢は食べ物」

仙台観光アンバサダーに任命された卓球の福原愛 

仙台市は2日、卓球の福原愛(22)を国内外に仙台の魅力を紹介する「仙台観光アンバサダー(大使)」に任命した。

担当者は「中国で一番知られている日本人」と述べ、中国からの観光客を増やしたいとしている
 福原は小学4年まで仙台市で生活。市役所で奥山恵美子市長から委嘱状と名刺などを渡されると「仙台の自慢は食べ物。以前、外国の選手に仙台マカロンを配ったら好評だった。仙台の魅力をたくさん伝えたい」と笑顔で話した。

 仙台市によると、委嘱期間は2年間。市をアピールする観光パンフレットや映像に登場する。

[ 2011/03/02 15:21 ] 卓球 | TB(0) | CM(0)

露出度満点!卓球の四元奈生美DVD発売

et-in-110226-01-ns-big.jpg露出度満点!卓球の四元奈生美DVD発売

イメージDVDをPRする卓球選手の四元奈生美 

おしゃれなユニホームで話題卓球選手四元奈生美(32)が26日、東京・福家書店新宿サブナード店で、イメージDVD「Naomi」の発売イベントを行った。

 先月発売された写真集と同じタイ・プーケットで撮影したもので、見どころは「やっぱり衣装です。スタイリストさんと相談して一緒に作ったりしました」と話した。水着など露出度の高いカットもあり、自信があるかと聞かれると「自分ではなかなか言いづらいので、見て評価してください」と照れた。

 全体的な出来栄えについては「写真集は100点だったんですけど、DVDはちょっとぎこちないところがあって。でも、一生懸命やったので80点」と及第点をつけ、「DVDがきっかけで卓球会場に足を運んでいただけたらうれしいです」と笑顔でPRした。

[ 2011/02/27 11:32 ] 卓球 | TB(0) | CM(0)

ビジュアルクイーン・四元は初戦敗退

a_03750899.jpgビジュアルクイーン・四元は初戦敗退

自らデザインのバラのプリントされたユニホームで登場した四元奈生美 

「卓球全日本選手権・3日目」(20日、東京体育館)

 
女子シングルス2回戦などが行われ、“卓球界のビジュアルクイーン”こと四元奈生美(東京アート)は、薔薇(ばら)をあしらったマントを羽織って登場。マントを脱ぐと、こちらも薔薇のロゴがプリントされたピンクと白のノースリーブに、ひざ上20センチのプリーツスカートというユニホームで試合に臨んだが、高橋尚子(慶誠高)に2‐3で敗戦。「初戦で負けるとは思ってなかった。自分でもビックリしてる」と、苦笑いだった
[ 2011/01/21 11:39 ] 卓球 | TB(0) | CM(0)

女子ダブルスで福原・石川組が優勝 男子ダブルスは松平・丹羽組が優勝 ハンガリーOP

福原、石川組が優勝

卓球のハンガリー・オープンは17日、同国のブダエルシュで行われ、女子ダブルス決勝で、福原愛(ANA)石川佳純(ミキハウスJSC)組がスベトラーナ・ガニナ(ロシア)ビクトリア・パブロビッチ(ベラルーシ)組を4―1で下して優勝した

男子ダブルス決勝では、松平健太(早大)丹羽孝希(青森山田高)組が、水谷隼(明大)吉田海偉(フリー)組を4―2で破って優勝した。

男子シングルス準決勝では、水谷がチェコ選手を4―1で下して決勝に進出

松平は荘智淵(台湾)に1―4で敗れた。 

[ 2010/10/19 09:35 ] 卓球 | TB(0) | CM(0)

丹羽・谷岡組が金!韓国ペアを下す/卓球団体

ユース五輪・卓球団体、日本が金 韓国下す


 【シンガポール共同】ユース五輪最終日は26日、シンガポールで行われ、男女混合チームで争う卓球団体で、丹羽孝希(青森山田高)と谷岡あゆか(東京・帝京高)が組む日本は決勝で韓国を2―1で下して優勝した。

谷岡画像
谷岡あゆか:画像(東京・帝京高)

日本の金メダル(他国との混成チーム分を除く)は8個となった。

 14~18歳を対象に、競技だけでなく教育面も重視して創設された大会は、市内の水上特設ステージで閉会式を行い、13日間の熱戦が閉幕。

 2012年にインスブルック(オーストリア)で第1回冬季大会、14年に南京(中国)で第2回夏季大会が開かれる。
[ 2010/08/30 11:32 ] 卓球 | TB(0) | CM(0)

石川佳純「大学には行きたい。もうちょっと勉強したい」大学進学を検討

石川 選手  卓球
キャンパスライフにも興味津々だ。卓球女子の石川佳純(17=ミキハウス)が大学進学を検討していることが7月31日、分かった。現在、大阪・四天王寺高3年の石川はこの日、静岡県湖西市内で行われた11月の広州・アジア大会女子代表選考会に出場。試合後、「大学には行きたい。もうちょっと勉強したい」と意志を表明した。

 具体的な大学名に言及することはなかったが、母・久美さん(46)は「最近になって、(大学に)行きたいと言い始めた。このまま社会人になるのも不安なので、もっと学んでほしい」とゴーサイン。ただ、卓球選手は遠征などで多忙を極め、授業に出席することが難しい側面もある。来年は12年ロンドン五輪出場権争いも始まるため、「卓球第一なのは間違いない」と久美さん。競技と学業の両立が困難になり、早大を中退した福原愛の例もあるだけに、慎重に決断する構えだ。

 石川はアジア大会選考会で通算4勝3敗で4位と出遅れた。優勝したモロッコOPから帰国したのが28日で、時差ボケに苦しんでいる。「勢いで全勝を目指していたけど体が動かない…」。今大会は1位のみが代表に選出されるが、実績十分の石川は、きょう1日の最終日で上位に入れば強化部推薦での代表入りが決定的だ。


世界大会 大逆転の石川佳純選手

[ 2010/08/01 13:25 ] 卓球 | TB(0) | CM(0)

【卓球】福原愛さん、上海万博視察中に突然倒れる

福原 愛 
中国・上海万博を訪れた卓球・福原愛選手が19日、日本館を視察中に突然、倒れるハプニングがあった。

 福原選手は、上海万博で日本をPRするイメージ大使に任命され、19日に初めて会場に足を運んだ。3つのパビリオンを見学する予定だったが、最初のパビリオン・日本館の見学中から苦しそうにおなかを押さえていた。その後、関係者に声をかけ、歩いていく途中に倒れてしまった。福原選手は約1時間半休んだ後、記者会見に現れたが、顔色が悪く疲れた表情だった。福原選手は「ご心配をかけて申し訳ありません。ちょっと軽い貧血で」と話した。

 19日の予想最高気温が35℃と暑い一日となった上海。福原選手は大事をとってほかのパビリオンの見学をキャンセルした。
[ 2010/07/20 10:14 ] 卓球 | TB(0) | CM(0)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなーこのタオルで応援しょう
顔晴ろう。。良い仕事あるよ
丸秘レポート+人気+お得中
健康第一 山海青汁!!お仕事情報
海の幸プラスで青汁登場!
山海青汁 海の幸プレゼント
山海青汁 お得な購入
山海青汁 お得な購入
坂本竜馬。。セット
美味し過ぎるー。 どーんと1キロ!!
マジ。。旨ーい。。
どーんと2キロ どーんと半額
北海道の新鮮魚介ぎっしり!
ぷりぷり。。極太。。旨い。
石川遼からの挑戦状。。!
20歳になった氷上の妖精。。
アウトドア・緊急用にも。。
有益な 情報です。
緊急用に・ 防護服
放射能探知。。コンパクト
放射線計測カード
外出時には。。重宝。。!
バッチリ決めよう。。バンダナ!
紫外線から目を守ろう。。!
デジタルでばっちりです。。
紫外線から目を守ろう。。!
紫外線から目を守ろう。。!
紫外線からネックも守ろう。。!
スーパー。。キャップで快適に!
バッチリ決めよう。。ヘアバンド
ヘルメット。。!緊急時
ヘルメット。。
防臭マスク。。
防塵マスク。。
防塵メガネ。。
防護メガネ。。
軽量安全ベスト。。
LED 誘導灯。。
ひんやり。。ハット!
保護シート。。便利です
12種類。。耳栓。。
滑り止め付き 軍手。。格安
耳栓。。7種類。。
何かとあると便利です。
メタボな体とさようなら。!
エクササイズの必需品。!
外出時には。。忘れずに!
夏の暑さ対策。。に。!
風を切って走ろう。。


